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ワンタイムパスワード/パスコードが届かない場合、どうすれば良いですか。

A.

ワンタイムパスワード/ワンタイムパスコードが届かない場合についてご案内します。
どちらのサービスをご利用ですか。

【1】インターネットショッピング/オンライン決済
【2】セゾンのネットサービス/アプリ 

《ご注意》
ワンタイムパスワードの送り先(携帯電話番号/Eメールアドレス)はカードごとに設定されています。複数Eメールアドレス等をお持ちの場合は、思いあたる別の受診BOXをご確認ください。

本人認証サービス(3Dセキュア)で利用するワンタイムパスワードは、弊社にご登録いただいている携帯電話番号、またはEメールアドレス宛にお送りしております。
ワンタイムパスワード送信先の確認はこちら
※Netアンサー(インターネット)にログインが必要です。

届かない場合は、以下よりあてはまるものをお選びください。

【1】携帯電話番号/アドレスを変更した
【2】入力画面で複数回入力を試した
【3】迷惑メール対策をしている
【4】本人認証サービス(3Dセキュア)に登録していない

どちらかお選びください

どちらの新規登録ですか。

どちらのサービス/お手続きですか。

【1】氏名・住所・電話番号変更/ONLINEキャッシング
【2】アプリで暗証番号照会/二要素認証
【3】ポイント交換/ふるさと納税
【4】Apple Pay/Google Pay

ワンタイムパスワードは、「ご本人様確認(SMS/Eメール)」「メールアドレスの確認」で、2回必要になる場合があります。

SMSに届いたワンタイムパスワードを入力したのに、再度ワンタイムパスワードの入力が求められた場合は、続いてメールアドレスの確認画面に切り替わっている可能性があります。

Netアンサーに登録中のEメールアドレスに届いた、別のワンタイムパスワードをご入力ください。

現在表示されているのは、どちらの画面ですか。


ワンタイムパスワードが新しい携帯電話番号(SMS)やEメールアドレスに送信されるまで、セキュリティの観点から一定期間お時間がかかります。
※「一定期間」の日数は、セキュリティ上具体的にご案内できませんが、反映まで数週間かかる場合もございます。

ワンタイムパスワード送付先変更の反映をお急ぎの場合、カード裏面またはこちら よりご確認いただき、「03」または「06」からはじまる電話番号へ、カード名義ご本人様よりおかけください。
※海外渡航中の方はコレクトコールでおかけください。
ワンタイムパスワードを複数回誤入力された場合、本人認証サービスがロックされご利用いただけなくなります。

以下よりロックの解除についてご確認ください。
ロックがかかった場合の対応方法はこちら
迷惑メール対策により弊社からのワンタイムパスワードが、迷惑メールフォルダに振り分けられたり(自動的に振り分けられる場合もあります)、受信拒否される場合があります。

以下送信元をご確認のうえ、受信許可等の設定をお願いします。
設定方法については、各ソフトウェア提供元・プロバイダー・通信事業者へお問い合わせください。

【セゾンからの送信元アドレス・SMS送信元番号】
■Eメール:「info@mail-jcn.dnp-cdms.jp」
※Netアンサーから送信される他メールアドレス(「@mail.saisoncard.co.jp」など)とは異なります。

■SMS:「03-6636-5530」
※受信キャリアがソフトバンクの場合は「0032069000」「+32(0)69000」「241190」と表示される場合があります。

《ご注意 docomoをご利用の方》
docomoの場合は、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定に加え、「パソコンなどのメール受信設定」「受信する」に設定が必要です。
以下リンクを参照の上、受信設定を行ってください。
受信リストの設定はこちら
※外部サイトへ遷移します。
※この受信設定が無い限り、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定を行ってもメールは届きません。

受信許可設定をしてもワンタイムパスワードが届かない場合は、カード裏面またはこちら よりご確認いただき、「03」または「06」からはじまる電話番号へ、カード名義ご本人様よりおかけください。

セゾンカードはNetアンサーにログイン、または新規登録で、本人認証サービス(3Dセキュア)へ自動登録されますが、本人認証サービスに登録されていないと、ワンタイムパスワードは送られません。

本人認証サービスをご利用いただくには、まずNetアンサーのご登録が必要となります。
「お客様のカードは、現在本人認証サービスをご利用いただけないため、ワンタイムパスワードの再発行はできません。」などのエラーメッセージが表示された場合は、以下リンクより、Netアンサーにログインいただき、本人認証サービスのご登録手続きをお願いします。

本人認証サービス(3Dセキュア)の登録方法はこちら

ワンタイムパスワードは、(1)ご本人様確認(SMSまたはEメール)、(2)メールアドレスの確認(Eメール)で、2回必要になる場合があります。

SMSに届いたワンタイムパスワードを入力したのに、再度入力画面が表示される場合は、Netアンサーにご登録済みのEメールアドレス宛に送信された別のワンタイムパスワードをご入力ください。


| (1)ご本人様確認(SMSまたはEメール)が届かない場合
Netアンサーへの携帯電話番号の登録の有無により送信先が異なります。それぞれの受信フォルダをご確認ください。

携帯電話番号の登録<有>:SMS(携帯電話番号)
携帯電話番号の登録<無>:Eメール(Netアンサーにご登録のキャリアメール)
※Netアンサー登録がないクレジットカードでSAISON IDにご登録の場合は、任意のメールアドレスをご登録ください。

携帯電話番号の登録が<有>でもSMSが届かない場合は、Netアンサーにご登録の携帯電話番号が古い可能性があります。
以下の手順でお手続きください。

1.現在有効な電話番号かNetアンサーにログインし確認
2.現在有効ではない場合は、Netアンサーにて最新の電話番号へ変更
3.改めてSAISON IDの新規ご登録手続き


| 登録の携帯電話番号/Eメールアドレスは有効の場合
迷惑メール対策による未着が考えられます。以下の手順でお手続きください。

1.「info@saisonid.com」からのご案内が受信ができるように設定をお願いします。
 ※確認・設定方法は、各ソフトウェア提供元・プロバイダー・通信事業者へお問い合わせください。
 ※Netアンサーから送信される他メールアドレス(「~@mail.saisoncard.co.jp」など)とは異なります。
2.改めてSAISON IDの新規ご登録手続き

ご注意 docomoをご利用の方》
docomoの場合は、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定に加え、「パソコンなどのメール受信設定」「受信する」に設定が必要です。
以下リンクを参照の上、受信設定を行ってください。
受信リストの設定
※外部サイトへ遷移します。
※この受信設定が無い限り、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定を行ってもメールは届きません。

「ワンタイムパスワードをお送りできる連絡先がありません」と表示された場合は、認証コード配信によるご本人様確認ができません。
画面に表示の「クレディセゾン認証デスク」にご連絡ください。

【クレディセゾン認証デスクが表示されるケース】
・携帯電話番号の登録がない、またはご登録のメールアドレスがキャリアメール/Gmail/Yahoo!メール以外の場合
・その他弊社の判断によりお送りできない場合

その他の場合は、登録方法によりご案内が異なります。
セゾンPortal(アプリ)/各種ブラウザのどちらか該当する方をご確認ください。

| セゾンPortal(アプリ)
SMSでのワンタイムパスワードが届かない場合はSMS送信先欄下の「カードの暗証番号で本人確認する」よりお手続きください。



| 各種ブラウザ
該当する状況をご確認ください。

【SMS(ショートメッセージ)の場合】
弊社にご登録をいただいた携帯電話番号宛に送信します。
携帯電話番号に変更がある場合は、変更手続きが必要です。
カードをお手元にご用意のうえ、カード名義のご本人様よりインフォメーションセンターまでご連絡ください。
お問い合わせ先は、カード裏面またはこちらよりご確認ください。


【Eメールの場合】

迷惑メール設定をしている場合「saisoncard.co.jp」からのメールを受信できるように許可設定をしてください。
自動的に「迷惑メールフォルダ」に届いている場合がございます。

ご注意 docomoをご利用の方》
docomoの場合は、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定に加え、「パソコンなどのメール受信設定」「受信する」に設定が必要です。
以下リンクを参照の上、受信設定を行ってください。
受信リストの設定はこちら
※外部サイトへ遷移します。
※この受信設定が無い限り、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定を行ってもメールは届きません。

【ご登録済の携帯電話番号・メールアドレスが間違っている場合】

カードをお手元にご用意のうえ、カード名義のご本人様よりインフォメーションセンターまでご連絡ください。
お問い合わせ先は、カード裏面またはこちらよりご確認ください。
Netアンサー(インターネット)での氏名・住所・電話番号等の変更や、ONLINEキャッシングを利用の際に必要となるワンタイムパスワードは、当社にご登録のパソコンまたは携帯電話のEメールアドレス宛にお送りいたします。
届かない場合、「ご登録アドレスの相違」「迷惑メール対策による未着」が考えられます。

アドレスに相違が無く、迷惑メール対策による未着を対処していただいても届かない場合、別途Eメールアドレスをお持ちの場合には、別アドレスでのご登録をお願いします。

| ご登録アドレスの相違
以下よりNetアンサーへログインのうえ、ワンタイムパスワード送信先(パソコン/携帯電話)をご確認ください。
登録アドレスに相違がある場合は、変更のうえ再度お手続きください。
Netアンサーへのログイン・新規登録(無料)はこちら

| 迷惑メール対策による未着
【考えられる要因】
迷惑フォルダに振り分けられている(自動的に振り分けられる場合もございます)
受信拒否設定されている
受信BOXの容量超過

【当社からの送信元ドメイン】
「saisoncard.co.jp」から届くメールの受信設定をお願いします。
※確認/設定方法は、各ソフトウェア提供元/プロバイダー/通信事業者へお問い合わせください。

ご注意 docomoをご利用の方》
docomoの場合は、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定に加え、「パソコンなどのメール受信設定」「受信する」に設定が必要です。
以下リンクを参照の上、受信設定を行ってください。
受信リストの設定はこちら
※外部サイトへ遷移します。
※この受信設定が無い限り、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定を行ってもメールは届きません。

| 上記で解決しない場合
氏名・住所・電話番号の変更ご希望の方で、上記をお試しいただいても解決しない場合はインフォメーションセンターへご連絡ください。
お問い合わせ先は、カード裏面またはこちらよりご確認ください。

自動音声ガイダンスによるONLINEキャッシングはこちらをご確認ください。

ワンタイムパスコードは、登録の携帯電話番号宛にSMS(ショートメッセージ)でお送りするか、ご登録のEメールアドレス宛に「saisoncard.co.jp」からメールでお送りします。

メールが受信できない場合は受信許可設定をしてください。
※受信許可設定の方法は、各ソフトウェア提供元/プロバイダー/通信事業者へお問い合わせください。

ご注意 docomoをご利用の方》
docomoの場合は、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定に加え、「パソコンなどのメール受信設定」「受信する」に設定が必要です。
以下リンクを参照の上、受信設定を行ってください。
受信リストの設定はこちら
※外部サイトへ遷移します。
※この受信設定が無い限り、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定を行ってもメールは届きません。

また、ご登録の携帯電話番号/Eメールアドレスに変更がある場合は、カードをお手元にご用意のうえ、本会員様よりインフォメーションセンターまでご連絡ください。
お問い合わせ先は、カード裏面またはこちらよりご確認ください。


関連Q&A:カードの暗証番号を照会したい。
STOREE SAISON(ストーリー セゾン)にてAmazonギフトカードなどへポイント交換の際、またはセゾンのふるさと納税をご利用の際、ワンタイムパスコード配信によるご本人様確認ができない場合は、お電話にてオペレーターが直接本人確認をいたします。

「インフォメーションセンターへ電話をかける」のボタンにてお電話いただくか、カード裏面の窓口または こちらよりお問い合わせ先をご確認のうえご連絡ください。
Apple Pay/Google Payのカード登録時は、以下3つの認証方法のうち、お客様がご利用可能な方法のみ画面上に表示されます。
※お客様個々の状況により認証方法が異なります。

電話受付(オペレーター対応)
SMSで認証コード配信
Eメールで認証コード配信(配信元:@saisoncard.co.jp)

ApplePay/Google Payのカード登録で本人認証ができない場合は、以下より対処方法をご確認ください。


| 認証画面で「クレディセゾン(発行会社)に発信」のみ表示された場合
SMS・Eメールではカード認証ができません。
「オペレータ対応」となりますので、カード名義ご本人様より表示されるお電話番号へご連絡ください。
また、セゾンPortal(アプリ)を利用してお電話いただければ、カード番号や暗証番号のご入力・メニュー選択不要で、オペレータに直接繋がります。

【操作方法】
画面右下のメニュー > サポート > お問い合わせ 電話

| 認証コード入力ができない場合
Apple Pay
Google Pay

| 上記にあてはまらない場合
「オペレータ対応」となりますので、カードをお手元にご用意のうえ、カード名義ご本人様よりインフォメーションセンターまでご連絡ください。
お問い合わせ先は、カード裏面またはこちらよりご確認ください。
以下をご確認のうえ、各受信フォルダをご確認ください。

| 本人認証の送信先
【SMS】
Netアンサーに登録済みの携帯電話番号にショートメッセージをお送りしています。

【Eメール】
Netアンサーに登録済みのキャリアメールにEメールをお送りしています。
※キャリアメール・・・主にドコモ/au/ソフトバンクなどが提供するメールアドレスです。
※Netアンサー登録がないクレジットカードでSAISON IDにご登録の場合は、今回入力したメールアドレスにお送りしています。

Netアンサーに登録中のお客様情報は以下よりご確認ください。
Netアンサーにログインしてお客様情報を確認


| 各受信フォルダに届かない場合

迷惑メール対策による未着が考えられます。以下の手順でお手続きください。

【SMS】
1.当社の SMS配信元からのご案内が受信ができるように設定をお願いします。
※確認・設定方法は、各ソフトウェア提供元・プロバイダー・通信事業者へお問い合わせください。
2.改めてSAISON IDの新規ご登録手続き

【Eメール】
1.「info@saisonid.com」からのご案内が受信ができるように設定をお願いします。
 ※確認・設定方法は、各ソフトウェア提供元・プロバイダー・通信事業者へお問い合わせください。
 ※Netアンサーから送信される他メールアドレス(「~@mail.saisoncard.co.jp」など)とは異なります。
2.改めてSAISON IDの新規ご登録手続き

《ご注意 docomoをご利用の方》
docomoの場合は、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定に加え、「パソコンなどのメール受信設定」「受信する」に設定が必要です。
以下リンクを参照の上、受信設定を行ってください。
受信リストの設定はこちら
※外部サイトへ遷移します。
※この受信設定が無い限り、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定を行ってもメールは届きません。


上記をお試しいただいてもワンタイムパスワードが届かずSAISON IDにご登録いただけない場合は、
カードをお手元にご用意のうえ、カード名義のご本人様よりインフォメーションセンターまでご連絡ください。
お問い合わせ先は、カード裏面またはこちらよりご確認ください。

Netアンサーへご登録中のEメールアドレスにお届けしております。受信フォルダをご確認ください。
※Netアンサーのご登録がない方は今回ご入力のEメールアドレスへお届けしております。

| メールの受信フォルダに届かない場合
迷惑メール対策による未着が考えられます。以下の手順でお手続きください。

1.「info@saisonid.com」からのご案内が受信ができるように設定をお願いします。
 ※確認・設定方法は、各ソフトウェア提供元・プロバイダー・通信事業者へお問い合わせください。
 ※Netアンサーから送信される他メールアドレス(「~@mail.saisoncard.co.jp」など)とは異なります。
2.改めてSAISON IDの新規ご登録手続き

《ご注意 docomoをご利用の方》
docomoの場合は、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定に加え、「パソコンなどのメール受信設定」「受信する」に設定が必要です。
以下リンクを参照の上、受信設定を行ってください。
受信リストの設定はこちら
※外部サイトへ遷移します。
※この受信設定が無い限り、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定を行ってもメールは届きません。



上記をお試しいただいてもワンタイムパスワードが届かずSAISON IDにご登録いただけない場合は、
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