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セゾンカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
セゾンカードが使えませんでしたが、どうしてですか。
A. 回答

カードがご利用いただけなかった場合、まずは現時点の「ご利用可能額」を照会のうえ、カードがご利用できる状況かをご確認ください。

<ご利用可能額の照会方法>

■Netアンサー(IDでのログインが必要です。) ▼「ご利用可能額照会」はこちら

■パーソナルアンサー(音声自動応答 24時間)

 0120-24-8376 利用可能額照会ショートカットキー「1300#」

※ローソンPontaカードについては、上記のパーソナルアンサーはご利用いただけません。
セゾンインフォメーションセンター ローソンデスクの自動音声応答サービス(インフォアンサー)をご利用ください。
▼インフォアンサーについて、詳しくはこちら


ご利用可能額があるのにご利用いただけなかった場合、以下のケースの可能性がございます。

カードの磁気不良やICチップの破損
磁気やICチップに傷がついていたり、磁気が弱まったりすると、カードを読み取る端末機やCD・ATMでのご利用ができない場合があります。その場合は、カードを再発行いたします。
 ▼再発行のお手続き方法はこちら

②インターネットショッピングがご利用いただけない場合
・インターネットショッピング時にカード情報の入力に誤りが多いケースとして有効期限・セキュリティコードがございますので、再度ご確認のうえ入力をお願いいたします。
 ▼有効期限の確認方法
 ▼セキュリティーコードの確認方法

・ご利用加盟店によっては、本人認証サービス(3Dセキュア)のご登録が必要な可能性がございます。
 ▼本人認証サービス(3Dセキュア)登録方法

③カードの有効期限切れ
有効期限はクレジットカード表面の中央下部「GOOD THRU/VALID THRU」欄に期限月/年の順に記載してありますので、お手元のカードをご確認ください。
(例)08/20⇒2020年8月

原則、有効期限を迎える月の前月中旬頃より順次新しい有効期限のカードをお送りしておりますので、更新カードをご利用ください。お手元に更新カードが届いていない場合は、カード裏面インフォメーションセンターまでお問合せください。

④カードの暗証番号を複数間違えた場合
複数回、暗証番号を誤って入力した場合、ロックがかかりカードがご利用いただけなくなります。ロックがかかった場合は、カード裏面記載のインフォメーションセンターまでご連絡ください。
暗証番号ロック解除のためにカードの再発行手続きをさせていただきます。
 ▼暗証番号の確認方法についてはこちら

⑤当社セキュリティシステムによりカードの利用が保留となっている場合
当社ではお客様のカードが不正利用やトラブルに巻き込まれるのを防止するため、24時間365日体制で不正を検知するシステムにてご利用状況をモニタリングさせていただいております。

大変お手数ですが、カード名義人ご本人様よりカード裏面のインフォメーションセンターへご連絡ください。


ご利用可能額がない「0円」であった場合、以下のケースの可能性がございます。

①カードのご利用代金のお引き落としができていなかった場合
再度のお引き落としはございませんので、ご指定の金融機関からお引き落としができていなかった場合は、お支払いをお願いいたします。
 ▼お引き落しができなかった場合はこちら(ご入金方法)

②ご利用残高がご利用可能枠を超えている場合
カードにはご利用可能枠(限度額)がございますので、ご利用可能枠の範囲内でご利用ください。
ご利用残高のご返済または、ご利用可能枠の増枠にてカードをご利用いただくことができます。
 ▼利用残高の早期返済について
 ▼利用可能枠の変更について

③当社判断によりご利用を停止している場合
カード会員規約にもとづき、カードの利用停止・ご利用可能枠の変更等の処置をさせていただくことがあります。お手数ですが、カード裏面のインフォメーションセンターへお問い合わせをお願いいたします。


※海外ご滞在時にご利用できない場合※

カード取扱店より現地のカード会社(カード承認窓口)へお電話をしていただくよう、お申し伝えください。

困難な場合はお手数ですが、お客様よりカード裏面の03または06からはじまるインフォメーションセンターの番号へお問い合わせいただくか、営業時間外などでつながらない場合は「紛失・盗難連絡先」へお問い合わせください。

 ▼国際電話のかけ方

 ▼紛失・盗難連絡先はこちら

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