カードが使えない主な原因と解決方法が知りたい。
A.
ご不便をおかけしております。
カードが利用できない原因と対処方法をご案内いたします。
《ご注意》
●紛失/盗難または不正使用懸念でカード番号を変えて再発行した場合、旧カードはご利用いただけません。新しいカードをご利用ください。
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セゾンカード(複数お持ちの場合は、全てのセゾンカード)の直近の引き落とし(毎月4日)は完了していますか。
毎月6~14日頃はお引き落とし未完了のためカードが一時停止状態の場合が多いです。
通帳記帳/ネットバンキングにてセゾンカードの引き落としをご確認ください。
▼請求金額の確認はこちら -
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ご利用可能額オーバーが考えられます。
以下より現在のご利用可能額をご確認のうえ、次へお進みください。
【Netアンサー(インターネット)】
以下よりご確認ください。
▼Netアンサーへのログイン・新規登録(無料)はこちら
【セゾンPortal(アプリ)】
以下の手順でご確認ください。
アプリTOP > 右下のメニュー > ご利用可能額
※ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なることがあります。
▼セゾンPortalを開く・ダウンロード(無料)はこちら
【パーソナルアンサー(自動音声ガイダンス・24時間)】
お手元にカードをご準備のうえ、0120-24-8376(自動音声ガイダンス)にてご確認ください。
※家族会員様は、ご利用可能枠をご確認いただけません。家族カードは本会員様のご利用可能枠範囲内でのご利用となります。
※4桁の暗証番号が必要です。
▼ローソンPontaカードの方はこちら
- ご利用可能額は足りていましたか
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- どちらでご利用ですか
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- どのようにお支払いされましたか
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暗証番号の入力間違いの可能性があります。
カードを端末に挿入し、暗証番号入力した時点でエラーとなった場合は、以下より暗証番号をご確認ください。 -
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ご利用先のインターネットサイト/ブラウザ/アプリ等にご登録のカード情報が最新ではない可能性があります。
また入力したカード情報に誤りがある可能性があります。
お手元の最新のカードと、利用先に登録のカード情報を見比べてご確認ください。
【特に多いお間違い】
・有効期限(数年に一度有効期限が更新されます)
※月/年の順で記載
・セキュリティコード(カード更新と共に変更されます)
※Amexブランドは記載場所・桁数が異なります
・カード名義のローマ字(つづり/大文字/小文字) - 《ご注意》
●カードは原則「自動更新」となり、新しいカードは有効期限月の中旬頃までにお送りしております。 新しいカードが届いていないかご確認ください。
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支払い遅延などによる一時的なカードのご利用停止が考えられます。
お支払い後、弊社で入金が反映するとカードがご利用いただけるようになります。 以下よりお支払い方法と利用再開時期をご確認ください。 ▼支払い方法と利用再開についてはこちら |
▼ ご利用可能額の回復や増枠についてはこちら |
▼ タッチ決済が利用できなかった場合はこちら |
磁気・ICの不良または不正使用検知システムによる可能性が考えられます。
以下をご確認ください。 | 磁気不良・汚損・破損の場合 磁気不良・汚損・破損でカードが利用できない場合は、カードを再発行いたします。(1週間~10日ほどでご登録住所へご郵送いたします) 《再発行のご注意》 ●金融機関提携カードの再発行は、直接金融機関へお問い合わせをお願いいたします。 ●お客様の責による汚損、破損、紛失、盗難での再発行の場合は、1,100円(税込)の再発行手数料がかかります(一部、対象外のカードがあります)。 | 不正検知の場合 クレジットカードの悪用を未然に防止する「不正使用検知システム」判断により、カードの利用を保留としている可能性があります。 カードがご利用できない原因をお調べしますので、カードをお手元にご用意のうえ、カード名義ご本人様よりインフォメーションセンターまでご連絡ください。 お問い合わせ先は、カード裏面またはこちら よりご確認ください。 セゾンPortal(アプリ)からもお問合せが可能です。 アプリTOP > 右下のメニュー > サポート > メッセージ(24時間受付) ※ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なる場合があります。 ▼不正使用検知システムについてはこちら 関連Q&A:1回払い以外の支払い回数が使えないのですが、なぜですか。 関連Q&A:海外滞在中でカードが使えません。なぜですか。 関連Q&A:カードの暗証番号を照会したい。 |
▼暗証番号の確認はこちら |
ご利用可能額の不足や有効期限などのカード情報に問題が無い場合は、クレジットカードの悪用を未然に防止する「不正使用検知システム」判断により、カードの利用を保留としている可能性があります。
カードがご利用できない原因をお調べしますので、カードをお手元にご用意のうえ、カード名義ご本人様よりインフォメーションセンターまでご連絡ください。 お問い合わせ先は、カード裏面または こちら よりご確認ください。 セゾンPortal(アプリ)からもお問合せが可能です。 アプリTOP > 右下のメニュー > サポート > メッセージ(24時間受付) ※ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なる場合があります。 関連Q&A:オンライン決済時のIDロックを解除したい(本人認証サービス/3Dセキュア) 関連Q&A:本人認証サービス(3Dセキュア)のワンタイムパスワードが届かない。なぜですか。 |
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