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ご利用明細の金額が違うのはなぜですか。

A.

お問い合わせの多い「金額が異なる」ケースをご案内します。
使っていないのにアプリより利用通知が届いた場合はこちら

該当する状況をお選びください。

【 1 】利用明細の合計金額と今回請求額が合わない
【 2 】メール(お支払金額のお知らせ/今月のお知らせ)に記載の金額とNetアンサーにログイン後の金額が異なる
【 3 】早期返済・支払変更したのに変わっていない
【 4 】キャンセルした分が確認できない
【 5 】上記以外

【利用明細の合計金額と今回請求額が合わない】


以下より該当する項目をタップしご確認ください。

【メール(お支払金額のお知らせ/今月のお知らせ)に記載の金額とNetアンサーにログイン後の金額が異なる】

以下のケースが考えられます。
タップし詳細をご確認ください。


上記いずれにも該当せず解決しない場合は、インフォメーションセンターでお調べしますので、お手数ですがカードをお手元にご用意のうえ、ご連絡ください。
お問い合わせ先は、カード裏面またはこちらよりご確認ください。

【早期返済・支払変更したのに変わっていない】


毎月15日以降、早期返済や支払金額の変更をした場合、お支払い金額は26日以降に変更後のご請求金額に更新されます。
26日以降Netアンサー(インターネット)/セゾンPortal(アプリ)/パーソナルアンサー(自動音声ガイダンス・24時間)にてご確認ください。
変更後のお支払金額の確認方法はこちら

ご利用明細は引き落とし月の前月14日時点の情報で作成されます。14日を過ぎてのご変更は18日頃にご案内するご利用明細には反映されません。

返済/変更時の明細反映サイクルイメージ

【キャンセルした分が確認できない】

約1週間から4週間ほど経過してもご利用明細にキャンセル分が反映されない場合は、加盟店へキャンセル(返品)の手続きができているかご確認をお願いします。
ご利用店側でキャンセル(返品)手続きが完了してから、弊社にマイナス表記のデータが到着するまでに、通常約1週間から4週間ほどかかります。

データが弊社に到着次第、Netアンサー(インターネット)/セゾン Portal(アプリ)のご利用明細に反映されます。ご確認いただけない場合は、お手数ですが数日空けて再度ご確認ください。


なお締め日(毎月10日)を跨いでマイナス表記のデータが到着した場合、キャンセル前のご請求分は一旦お引き落としとなり、次月にカードのご利用残高へマイナス分の金額を充当(相殺)した金額でお客様へご請求いたします。
ただし、ご利用残高がマイナス表記の金額に満たない場合は、引き落とし月前月末頃に登録口座へご返金となります。

【上記以外】

以下のケースが考えられます。
該当するケースをタップしてご確認ください。


上記いずれにも該当せず解決しない場合は、インフォメーションセンターでお調べしますので、お手数ですがカードをお手元にご用意のうえ、ご連絡ください。
お問い合わせ先は、カード裏面またはこちらよりご確認ください。


関連Q&A:ご利用明細書発行手数料(110円/330円)が請求されています。なぜですか。

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