ログイン通知サービスとは何ですか。

A.

Netアンサーへのログインを確認した際、ご登録のメールアドレス宛にログイン通知メールを送信するサービスです。
2021年10月26日(火)より、セキュリティ強化のため、ログイン通知サービスを開始しました。
これにより、万が一の第三者による不正なログインに対し、お客様ご自身が速やかに確認できるようになります。


| 通知設定について

ログイン通知サービスは、予め「受け取る」に設定されています。
ログイン通知メールが不要な場合は、Netアンサーよりご変更ください。
Netアンサーにご登録のPCメールアドレス/携帯メールアドレスそれぞれに対し設定できます。
通知設定の変更はこちら


| ログイン通知はどんな時に届きますか

Netアンサーにログインがある度に、ご登録のメールアドレス宛に通知メールを送信します。
詳細は以下よりご確認ください。
ログイン通知はどんな時に届きますか


| 通知メールがきたが、ログインした覚えがない場合

以下ケースに該当しないかご確認ください。
ログイン通知メールが来たがログインした覚えが無い


上記に該当しない場合、第三者による不正ログインの可能性がありますので、パスワードのご変更、もしくはNetアンサーの再登録をおすすめします。
Netアンサーのパスワードの変更はこちら
Netアンサーの再登録はこちら

《ご注意》
すでにNetアンサー登録済みの会員様が新規登録よりお手続きした場合、明細書受取方法を郵送に設定していても、新規登録を行うことでWeb明細に変更されてしまいます。お手数ですが再度、明細書受取方法の変更ページにてご設定ください。


参考:その他ログイン通知に関するよくあるご質問はこちら

この質問についてご意見をお聞かせください

セゾンPortal セゾン会員向けスマートフォンアプリ アプリのお問い合わせ機能ならお客様お一人お一人にあわせた回答をいたします

よくあるご質問を探す

  • スペースで区切って複数語検索できます

評価いただきありがとうございました。
よろしければ、この評価をされた理由をお聞かせください。

今回の質問について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

  • 当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
  • 当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)を入力なさらないようお願いいたします。

送信する