スマホで明細確認!

アプリ「セゾンPortal」
ダウンロードはこちらから

QRコード
今すぐ無料ダウンロード

「セゾンカードLINE公式アカウント」友だち追加はこちらから

LINE ID
@saisoncard
QRコード

LINEで友だちになる

リボ払いと分割払いの違いを教えてください。

A.

リボ払いと分割払いの違いは、以下の通りです。


| リボ払いとは

リボ払いとは、支払い方法を「リボ」にされているご利用分の合計金額(リボ残高)に応じて、月々の請求額が自動的に決まる支払方法です。支払い回数の指定はできません。
ショッピング リボ残高に応じた請求額はこちら


| 分割払いとは

購入金額を指定された回数分に分けて、お支払いいただく方法です。

(ご請求例)3万円の商品と6万円の商品を購入

【リボ払いを利用】
リボ残高は合計で9万円 → 初回請求額は1万円(標準コース設定)

【分割 3回払いを利用】
3万円の商品:約1万円ずつの支払い/6万円の商品:約2万円ずつの支払い
→ 初回請求額は約3万円

※リボ払いは、リボにされているご利用分全額に対して請求額が決まるのに対し、分割払いは、購入された商品ごとに請求が出ます。

《ご注意》
リボ払い・分割払い(3回払い以上)には手数料がかかります。
1回払い以外のお支払方法はお取り扱いしていないお店もございますので、詳しくは店頭でお尋ねください。


関連Q&A :分割払いの利用方法を教えてください。
参照:ショッピングリボ払いに関する情報をより知りたい方へのご案内

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

この質問を見た人はこちらも参照しています

セゾンPortal セゾン会員向けスマートフォンアプリ アプリのお問い合わせ機能ならお客様お一人お一人にあわせた回答をいたします

よくあるご質問を探す

  • スペースで区切って複数語検索できます

評価いただきありがとうございました。
よろしければ、この評価をされた理由をお聞かせください。

今回の質問について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

  • 当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
  • 当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)を入力なさらないようお願いいたします。

送信する