クレジットカードはセゾンカード

クレジットカードのセゾンカードトップ > よくあるご質問Q&A  > 各種変更手続きについて  > カード名義を変更(氏名変更、名前変更)するにはどうすればよいのでしょうか。

セゾンカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
カード名義を変更(氏名変更、名前変更)するにはどうすればよいのでしょうか。
A. 回答

以下いずれかの方法にてお手続きをお願いいたします。

お手続き後、約2週間ほどで氏名表記を変更した新しいカードを、ご登録のご自宅住所へお送りいたします。
※名義変更によるカードの再発行手数料は無料になります。

引落口座の名義を変更された場合は、カード名義変更手続き後に、口座変更のお手続きも併せてお願いいたします。

※一部、金融機関提携カード等、当社でのお手続きができないカードがございます。

株式会社クレディセゾン発行のセゾンカード・UCカードを複数契約されている場合、住所・氏名・電話番号・勤務先情報等は、いずれかのカードを変更いただくと連動して他のカードも変更となります。

一部、カード発行提携先の事業者へ、ご自身で変更のお届けが必要なカードがございます。


■Netアンサーでのお手続き
※Netアンサーにて変更できるのは姓のみとなります

以下のリンクよりお手続きください。

▼カード登録内容の確認・変更(名義)

※ワンタイムパスワードによるご本人様確認がございます。

▼ワンタイムパスワードについて詳しくはこちら


▼Netアンサーの登録がお済みでない方はこちら(新規登録/無料)

〚 Netアンサーの新規登録方法を動画でご紹介 〛


■郵送でのお手続き

パーソナルアンサー(音声自動応答 24時間)で「諸変更届」をお取り寄せのうえ、郵送にてお手続きください。

フリーダイヤル:0120-24-8376

ショートカットキー:3300#

資料コード:0502#(諸変更届)

カード番号#>暗証番号#>3300#>0502# と入力してください。

▼パーソナルアンサーについて詳しくはこちら

※ローソンPontaカードについては、上記のパーソナルアンサーはご利用いただけません。

また、みずほマイレージクラブカードセゾンは、みずほ銀行でのお手続きとなります。「諸変更届」はお取り寄せいただけませんので、ご了承ください。


■セゾンカウンターへのご来店によるお手続き

ご本人様確認のため「運転免許証」「保険証」等の本人確認物をご持参のうえ、カード会員ご本人様がご来店ください。

▼セゾンカウンター検索はこちら

※セゾンカウンター設置店舗の営業時間は、新型コロナウィルス感染拡大防止及び政府・地方自治体などの発表を受け、変更が生じる場合がございます。詳細は各施設ホームページをご確認くださいますようお願い申しあげます。


■インフォメーションセンター

カード裏面のお電話番号へご連絡ください。
※カードをお手元にご用意のうえ、カード会員ご本人様よりご連絡をお願いいたします。


»引落口座の名義が変更になったお客様

▼引落口座の変更についてはこちら


»ETCカードをお持ちのお客様

ETCカードは旧姓のままで有効期限までご利用いただけます。

※ご名義変更にあわせて自動的には再発行となりません。
更新時に新しいご名義のETCカードをお送りいたします。

有効期限を待たずにETCカードの名義変更をご希望の場合は、カード裏面のインフォメーションセンターまでご連絡ください。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

ご評価いただきありがとうございました。
よろしければ、ごの評価をされた理由をお聞かせください。

今回のQ&Aについて「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。
いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

※当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
※当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)を記載なさらないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる

Copyright © CREDIT SAISON CO., LTD. All Rights Reserved.