リボ払いを使っていないのに覚えのないリボで請求されていますが、なぜですか。
A.
覚えなく請求がリボに変更されている場合は、以下の可能性があります。
| 自動リボ(リボ宣言)を申し込んでいませんか?
自動リボ(リボ宣言)を登録されている場合、支払方法が自動的に全てリボ払いとなります。
カードご入会時に「自動リボ(リボ宣言)」にご登録されているお客様より、お問い合わせいただくケースが多いため、Netアンサー(インターネット)またはセゾンPortal(アプリ)よりご登録の有無をご確認ください。
以下より「現在の設定」をご確認ください。
▼Netアンサーへのログイン・新規登録(無料)はこちら
※秘密の質問の回答が必要です。
以下の手順にて「現在の設定」をご確認ください。
アプリTOP > 右下のメニュー > お支払金額の変更 > 自動リボの登録・解除
| リボ変更していませんか?
あとから支払方法をリボに変更をされている可能性があります。
Netアンサー(インターネット)またはセゾンPortal(アプリ)よりお申し込みされている場合は、「Netアンサー利用履歴」でご確認いただけます。
以下いずれかの方法でお申し込み履歴がないかご確認ください。
以下よりご確認ください。
▼Netアンサーへのログインはこちら
以下の手順でご確認ください。
アプリTOP > 右下のメニュー > Netアンサーにログイン > 右上のメニュー >サポート > Netアンサー利用履歴
※ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なることがあります。
また、ひと月分全ての請求がリボ払いに変更されている場合、パーソナルアンサー(自動音声ガイダンス)からリボ変更を申し込んでいる可能性があります。
| ご利用時にリボ払いを選択していませんか?
ご利用店での控えがお手元にありましたら、支払区分が「リボ払い」になっていないかご確認ください。
リボ払いとなっている場合は、ご利用時にリボ払いをご選択されております。
また、過去にリボ払いにされた分の残高の請求が続いている場合もございます。
紙のご利用明細または以下いずれかの方法で過去のご利用明細をご確認ください。
以下より最大過去15ヶ月分をご確認いただけます。
▼Netアンサーへのログインはこちら
以下の手順で最大過去3か月分をご確認いただけます。
アプリTOP > 金額欄をタップ
上記のいずれにもあてはまらない場合は詳細をお調べいたしますので、カードをお手元にご用意のうえ、本会員様よりインフォメーションセンターまでご連絡ください。お問い合わせ先は、カード裏面またはこちらよりご確認ください。
セゾンPortal(アプリ)からもお問い合わせが可能です。
アプリTOP > 右下のメニュー > サポート > お問い合わせ 電話
※ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なることがあります。
なお、リボ払いの残高をまとめてお支払いをご希望の場合は、以下リンクをご確認ください。
関連Q&A:リボ払いの残高を早めに支払いしたい
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