スマホで明細確認!

アプリ「セゾンPortal」
ダウンロードはこちらから

QRコード
今すぐ無料ダウンロード

「セゾンカードLINE公式アカウント」友だち追加はこちらから

LINE ID
@saisoncard
QRコード

LINEで友だちになる

NetアンサーIDとはどのようなものですか。

A.

NetアンサーIDとは、Netアンサー(インターネット)やセゾンPortal(アプリ)へのログイン時に入力するIDです。
半角の英文字・数字を組み合わせた8~16桁の文字列です。(-=@_の記号を含む場合もあります。)
※NetアンサーID・パスワード設定時の注意事項はこちら

セゾンカードを複数お持ちの場合、NetアンサーIDはカードごとに異なります。また、メールアドレスは設定できません。

NetアンサーIDは、Netアンサーの新規登録方法により設定方法が異なります。

NetアンサーIDの確認方法はこちら
セゾンportalより以下の手順でご確認いただけます。

アプリTOP > 右下のメニュー > ログイン情報の確認・変更 > Netアンサー「ID・パスワードの変更」 > NetアンサーID
※ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なることがあります。
セゾンPortalを開く・ダウンロード(無料)はこちら


| カード申込やセゾンPortal(アプリ)へのカード登録と同時にNetアンサーに登録

以下の場合、弊社でIDを⾃動設定し、メールにてお知らせしております。
・カードの新規申し込み時に同時登録いただいた場合
・ セゾンPortal(アプリ)へのカード登録時に同時登録いただいた場合

「@mail.saisoncard.co.jp」より「Netアンサーからのお知らせ」や「セゾンNetアンサー手続き完了」の件名でメールを送信していますので、受信メールをご確認ください。

NetアンサーIDの再設定をご希望の場合は、「Netアンサー再登録」または「Netアンサー新規登録」のお手続きをお願いいたします。
※新規登録・再登録を行っても、NetアンサーID・ご利用明細・ポイントなどのお客様情報は引き継がれます。
Netアンサーに登録のメールアドレスに変更がない場合はこちら(再登録)
Netアンサーに登録のメールアドレスが不明、または変更があった場合はこちら(新規登録)
Netアンサーご登録状況がご不明の場合はこちら(新規登録)


| ホームページの「Netアンサー新規登録」より登録

セゾンのホームページ内「Netアンサー新規登録」からお手続きいただいた場合に、ご自身で入力いただいたIDです。


《ご注意》
カードのご利用明細を郵送受け取りに設定している場合、「新規登録」よりお手続きいただくと、カードのご利用明細をパソコンやスマートフォンなどでご確認いただく「Web明細」になります。郵送明細をご希望の場合は、明細書受取方法の変更ページにてご設定ください。
※明細書受取方法の変更は本会員様のみお手続き可能です。


関連Q&A:SAISON IDとは何ですか。NetアンサーIDとの違いはありますか。
関連Q&A:クレディセゾンからの各種メールが届きません。
関連Q&A:デジタルカード(ナンバーレスカード)のカード番号などが分からず、セゾンPortal/Netアンサーへ再登録ができません。どうすれば良いですか。

この情報は参考になりましたか

ご意見をもとに
回答の改善に努めさせていただきます。

この質問を見た人はこちらも参照しています

セゾンPortal セゾン会員向けスマートフォンアプリ アプリのお問い合わせ機能ならお客様お一人お一人にあわせた回答をいたします

よくあるご質問を探す

  • スペースで区切って複数語検索できます

Q&Aを充実させるためよろしければアンケートにご協力ください。

「もっとここが知りたかった」「ここが分かりづらかった」などのご意見をご入力ください。

  • 個別の回答は出来かねます。
  • お客様の個人情報は入力しないようお願いいたします。

送信する