スマホで明細確認!

アプリ「セゾンPortal」
ダウンロードはこちらから

QRコード
今すぐ無料ダウンロード

「セゾンカードLINE公式アカウント」友だち追加はこちらから

LINE ID
@saisoncard
QRコード

LINEで友だちになる

請求額を事前に返済すると、口座からの引き落としは停止されますか。

A.

口座へのご請求をお止めできる「締切日」までにご返済されたかによって異なります。


【締切日は毎月23日前後です(月により異なります)】
2023年12月お引き落とし分の締切日:11月23日(木)
2024年1月お引き落とし分の締切日:12月22日(金)


| 締切日までにご返済された場合

口座引き落としは停止されます。

ただし、引き落とし月の前月14日までにリボ払い残高へご入金された場合は、次回ご請求額との相殺ではなく、「増額返済」として処理します。
そのため、ご返済後にリボ残高が残っている場合は、改めて翌月リボのご請求が発生します。
請求額はご利用明細でご確認ください。


| 締切日翌日以降にご返済された場合

口座引き落としを停止することができないため、二重のお支払いとなる可能性があります。
二重のお支払いとならないために、引き落とし日前営業日~引き落とし日が過ぎるまでは、口座残高を請求額よりも少なくしていただき、引き落としがされないように調整をお願いします。
※口座残高の調整をいただいても、自動貸付(残高がなくても定期預金等から借入で引き落としされる機能)のご契約をされている場合は引き落としになります。
二重入金となった場合の対応ついてはこちら

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

この質問を見た人はこちらも参照しています

セゾンPortal セゾン会員向けスマートフォンアプリ アプリのお問い合わせ機能ならお客様お一人お一人にあわせた回答をいたします

よくあるご質問を探す

  • スペースで区切って複数語検索できます

評価いただきありがとうございました。
よろしければ、この評価をされた理由をお聞かせください。

今回の質問について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

  • 当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
  • 当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)を入力なさらないようお願いいたします。

送信する