請求額を事前にセゾンATMなどで入金すると、引き落としは停止されますか。

A.

毎月4日(金融機関が休業の場合は翌営業日)の口座引き落としにあたり、各金融機関への請求手続きに締切日を設けております。
締切日までにご入金の場合、翌月4日(金融機関が休業の場合は翌営業日)のお引き落としは、自動的にご入金額を差し引いてご請求、またはご請求停止(ご請求額以上ご入金の場合)いたします。

5日~締切日にご入金の場合、26日以降にNetアンサー(インターネット)/セゾンPortal(アプリ)/パーソナルアンサー(音声自動応答)にて引き落とし金額をご確認いただけます。
※Netアンサーでは、ご利用明細照会画面の「確定お振替金額」欄に引き落とし金額が表示されます。

締切日の翌日以降にご入金の場合、お引き落とし金額を変更/停止することができません。
締切日の翌日以降に入金されますと、すでに金融機関へ依頼している口座引き落としが止められないため、二重のお支払いとなる可能性がございます。
つきましては、引き落としがされないよう、口座残高をお引き落とし金額より少なくするなどの調整をお願いいたします。
※総合口座をご利用の場合は、自動的に金融機関からの借り入れとなる「当座貸越」にご注意ください。


【締切日は毎月23日前後です(月により異なります)】
2022年 2月お引き落とし分の締切日:2022年 1月24日(月)
2022年 3月お引き落とし分の締切日:2022年 2月22日(火)

セゾンATMご入金のご注意

この質問についてご意見をお聞かせください

セゾンPortal セゾン会員向けスマートフォンアプリ アプリのお問い合わせ機能ならお客様お一人お一人にあわせた回答をいたします

よくあるご質問を探す

  • スペースで区切って複数語検索できます

評価いただきありがとうございました。
よろしければ、この評価をされた理由をお聞かせください。

今回の質問について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

  • 当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
  • 当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)を入力なさらないようお願いいたします。

送信する