手元にカードが見当たりません。一時的に停止することはできますか。

A.

カードがお手元に見当たらないときなどに、以下方法にてカード利用を一時的に停止することが可能です。

一時停止をお申し込みいただいた時点から最長24時間、国内・海外、ショッピング・キャッシングのご利用を停止いたします。

24時間以内に一時停止解除のお申し込みも可能です。


■セゾンPortal(アプリ)でのお手続き
画面右下設定(メニュー)>「お問い合せ」>「紛失・盗難の場合はこちら」>「カードの一時停止・解除」

■Netアンサー(WEBサービス)でのお手続き
▼カード一時停止・解除はこちら
サービスの詳細やご注意点につきましては、下記ページを併せてご確認ください。
▼カード一時停止・解除について

※Netアンサーにログイン可能なカードが全て対象となります。
※複数枚カードをお持ちの場合は、カードごとにログインのうえ、お手続きください。
※家族カードを一時停止・解除する場合も、カードごとのお手続きが必要です。
※ETCカードは一時停止対象外となります。

※各種ポイント機能は一時停止対象外となります。

本サービスはNetアンサーおよびセゾンPortalでのみ、お申し込みいただけるサービスです。
お電話でのお手続きは承っておりませんのであらかじめご了承ください。


参考:カードのセキュリティ&サポートページ

この質問についてご意見をお聞かせください

セゾンPortal セゾン会員向けスマートフォンアプリ アプリのお問い合わせ機能ならお客様お一人お一人に合わせた回答をいたします

よくあるご質問を探す

  • スペースで区切って複数語検索できます

評価いただきありがとうございました。
よろしければ、この評価をされた理由をお聞かせください。

今回の質問について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

  • 当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
  • 当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)を入力なさらないようお願いいたします。

送信する