Netアンサー登録フォームでエラーメッセージが表示されました。なぜですか。
A.
登録フォームに表示された赤字の各エラーメッセージについて、以下の可能性が考えられます。
| 「入力された内容に誤りがあります」
以下項目ごとの間違いやすいポイントをご確認のうえ、再度登録フォームへ入力してください。
見間違いやすい数字(6⇔8/3⇔5)の誤入力にご注意ください。
【カード番号】
・プルダウンに無い番号で始まるカードはネットアンサーに登録できません。
・カード番号のはじめの4桁は「選択」のプルダウンよりお選びください。
・プルダウンで選択後、5桁目以降のカード番号は左詰めで、4桁区切りで入力してください。
※Amexブランドの場合は最後の1マスは3桁です。
【生年月日】
・プルダウンで選んだ生年月日に間違いがないかをご確認ください。
【有効期限/セキュリティコード】
・カードをお手元にご用意の上、正しいセキュリティコードや有効期限をご確認ください。
・有効期限の月/年が逆になっていないかご確認ください。
▼セキュリティコードの記載についてはこちら
▼有効期限の記載についてはこちら
| 「サービスがご利用いただけません」
| 「申し訳ございませんが、再度Netアンサー新規登録のお手続きをお願いします」
- Netアンサー未登録のカードで再登録している
- カードが解約済みである
- カードが紛失、盗難などの理由によりカード番号を変更している
| 「こちらのIDはご利用いただけません。異なるIDで登録してください」
ご入力のIDはすでに使用されています。
セキュリティ上、このメッセージが表示されるIDはご登録いただけません。
お手数ですが他のIDでご登録ください。
| 「Netアンサーにご登録いただけないカードとなりますので、ご了承ください」
セゾンカードのマークが入っているカードでも、Netアンサーにご登録いただけないカードがございます。
詳しくは以下リンクをご確認ください。
▼Netアンサーに登録出来ないカードはこちら
それでも解決しない場合は、お手数ですがカードをお手元にご用意のうえ、会員ご本人様より以下の窓口までお問い合わせください。
【Netアンサー係】(9:00~17:00 1/1休)
東京:03-5996-1390
大阪:06-7709-8005
《ご注意》
●セゾンPortalアプリからNetアンサーに登録する際に表示される「ショップコード」欄は、弊社使用欄のため入力不要です。
●セゾンPortalアプリからNetアンサーに登録の際は、口座下4桁の入力が必要となります。口座の登録がお済みで無い場合は、ブラウザからNetアンサーにご登録ください。
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