スマホで明細確認!

アプリ「セゾンPortal」
ダウンロードはこちらから

QRコード
今すぐ無料ダウンロード

「セゾンカードLINE公式アカウント」友だち追加はこちらから

LINE ID
@saisoncard
QRコード

LINEで友だちになる

Netアンサー登録フォームでエラーメッセージが表示されました。なぜですか。

A.

登録フォームに表示された赤字の各エラーメッセージについて、以下の可能性が考えられます。


| 「入力された内容に誤りがあります」

以下項目ごとの間違いやすいポイントをご確認のうえ、再度登録フォームへ入力してください。
見間違いやすい数字(6⇔8/3⇔5)の誤入力にご注意ください。

【カード番号】
・プルダウンに無い番号で始まるカードはネットアンサーに登録できません。
・カード番号のはじめの4桁は「選択」のプルダウンよりお選びください。
・プルダウンで選択後、5桁目以降のカード番号は左詰めで、4桁区切りで入力してください。
 Amexブランドの場合は最後の1マスは3桁です。

【生年月日】
・プルダウンで選んだ生年月日に間違いがないかをご確認ください。

【有効期限/セキュリティコード】
・カードをお手元にご用意の上、正しいセキュリティコードや有効期限をご確認ください。
・有効期限の月/年が逆になっていないかご確認ください。

セキュリティコードの記載についてはこちら
有効期限の記載についてはこちら

【メールアドレス】
・「携帯電話・スマートフォン」のメールアドレス欄に、携帯電話の番号をご入力いただくケースが多くみられます。メールアドレスをご入力ください。


| 「サービスがご利用いただけません」
| 「申し訳ございませんが、再度Netアンサー新規登録のお手続きをお願いします」

  1. Netアンサー未登録のカードで再登録している
  2. カードが有効な状態でない
    (例)カードが解約済みである
       紛失・盗難などで停止したカード番号を入力している


| 「こちらのIDはご利用いただけません。異なるIDで登録してください」

以下の可能性がございます。

・ご入力のIDが既に使用されている。他のセゾンカードと同じIDはご登録いただけません。
・「SST」または「2」で始まるIDを設定している
・メールアドレスを入力している。メールアドレスはNetアンサーIDとしてご登録いただけません。

お手数ですが他のIDでご登録ください。


| 「Netアンサーにご登録いただけないカードとなりますので、ご了承ください」

セゾンカードのマークが入っているカードでも、Netアンサーにご登録いただけないカードがございます。
詳しくは以下リンクをご確認ください。
Netアンサーに登録出来ないカードはこちら


上記をご確認いただき、Netアンサーのご登録をご希望の方は、以下よりお手続きください。

登録のメールアドレスがわかる方はこちら
初回登録/メールアドレスが不明な方はこちら


それでも解決しない場合は、お手数ですがカードをお手元にご用意のうえ、会員ご本人様より以下の窓口までお問い合わせください。

【Netアンサー係】(9:00~17:00 1/1休)
東京:03-5996-1390
大阪:06-7709-8005
※電話番号のおかけ間違いにご注意ください。


関連Q&A:Netアンサーにログインできません。どうすれば良いですか。

この情報は参考になりましたか

ご意見をもとに
回答の改善に努めさせていただきます。

この質問を見た人はこちらも参照しています

セゾンPortal セゾン会員向けスマートフォンアプリ アプリのお問い合わせ機能ならお客様お一人お一人にあわせた回答をいたします

よくあるご質問を探す

  • スペースで区切って複数語検索できます

Q&Aを充実させるためよろしければアンケートにご協力ください。

「もっとここが知りたかった」「ここが分かりづらかった」などのご意見をご入力ください。

  • 個別の回答は出来かねます。
  • お客様の個人情報は入力しないようお願いいたします。

送信する