スマホで明細確認!

アプリ「セゾンPortal」
ダウンロードはこちらから

QRコード
今すぐ無料ダウンロード

「セゾンカードLINE公式アカウント」友だち追加はこちらから

LINE ID
@saisoncard
QRコード

LINEで友だちになる

Netアンサー登録フォームでエラーメッセージが表示されました。なぜですか。

A.

登録フォームに表示された赤字の各エラーメッセージについて、以下の可能性が考えられます。


| 「入力された内容に誤りがあります」

以下項目ごとの間違いやすいポイントをご確認のうえ、再度登録フォームへ入力してください。
見間違いやすい数字(6⇔8/3⇔5)の誤入力にご注意ください。

【カード番号】
・プルダウンに無い番号で始まるカードはネットアンサーに登録できません。
・カード番号のはじめの4桁は「選択」のプルダウンよりお選びください。
・プルダウンで選択後、5桁目以降のカード番号は左詰めで、4桁区切りで入力してください。
※Amexブランドの場合は最後の1マスは3桁です。

【生年月日】
・プルダウンで選んだ生年月日に間違いがないかをご確認ください。

【有効期限/セキュリティコード】
・カードをお手元にご用意の上、正しいセキュリティコードや有効期限をご確認ください。
・有効期限の月/年が逆になっていないかご確認ください。

セキュリティコードの記載についてはこちら
有効期限の記載についてはこちら


| 「サービスがご利用いただけません」
| 「申し訳ございませんが、再度Netアンサー新規登録のお手続きをお願いします」

  1. Netアンサー未登録のカードで再登録している
  2. カードが解約済みである
  3. カードが紛失、盗難などの理由によりカード番号を変更している


| 「こちらのIDはご利用いただけません。異なるIDで登録してください」

ご入力のIDはすでに使用されています。
セキュリティ上、このメッセージが表示されるIDはご登録いただけません。
お手数ですが他のIDでご登録ください。


| 「Netアンサーにご登録いただけないカードとなりますので、ご了承ください」

セゾンカードのマークが入っているカードでも、Netアンサーにご登録いただけないカードがございます。
詳しくは以下リンクをご確認ください。
Netアンサーに登録出来ないカードはこちら


それでも解決しない場合は、お手数ですがカードをお手元にご用意のうえ、会員ご本人様より以下の窓口までお問い合わせください。

【Netアンサー係】(9:00~17:00 1/1休)
東京:03-5996-1390
大阪:06-7709-8005

《ご注意》
セゾンPortalアプリからNetアンサーに登録する際に表示される「ショップコード」欄は、弊社使用欄のため入力不要です。
セゾンPortalアプリからNetアンサーに登録の際は、口座下4桁の入力が必要となります。口座の登録がお済みで無い場合は、ブラウザからNetアンサーにご登録ください。


関連Q&A:Netアンサーにログインできません。どうすれば良いですか。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

この質問を見た人はこちらも参照しています

セゾンPortal セゾン会員向けスマートフォンアプリ アプリのお問い合わせ機能ならお客様お一人お一人にあわせた回答をいたします

よくあるご質問を探す

  • スペースで区切って複数語検索できます

評価いただきありがとうございました。
よろしければ、この評価をされた理由をお聞かせください。

今回の質問について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

  • 当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
  • 当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)を入力なさらないようお願いいたします。

送信する