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本人認証サービス(3Dセキュア)のワンタイムパスワードが届かない。なぜですか。

A.

本人認証サービス(3Dセキュア)で利用するワンタイムパスワードは、弊社にご登録いただいている携帯電話番号(SMS)または、Eメールアドレス宛にお送りしております。
ワンタイムパスワード送信先の確認はこちら
※Netアンサー(インターネット)にログインが必要です。

届かない場合は、以下のことが考えられます。

| 直近で送信先を変更された場合

新しい送信先に変更されるまで、セキュリティの観点から一定期間お時間がかかります。
※「一定期間」の日数は、セキュリティ上具体的にご案内できませんが、反映まで数週間かかる場合もございます。何卒ご了承ください。

変更手続きが完了すると、「Netアンサー利用履歴一覧」 > サービスカテゴリ「本人認証サービス」の結果欄が「受付中」から「OK」に変わります。その後再度お手続きいただくと新しい送信先へワンタイムパスワードが送信されるようになります。

ワンタイムパスワード送付先変更の反映をお急ぎの場合は、カード裏面またはこちらよりご確認いただき、「03」または「06」からはじまる電話番号へ、カード名義ご本人様よりおかけください。
※海外渡航中の方はコレクトコールでおかけください。


| 複数回誤入力によりロックされた場合

ワンタイムパスワードを複数回誤入力すると、本人認証サービスがロックされご利用いただけなくなります。

「お客様のカードは現在本人認証サービスをご利用いただけません。カード裏面のお問い合わせ先へご連絡下さい。」などのエラーメッセージが表示される場合があります
ロックがかかった場合の対応方法はこちら


| 迷惑メール対策による未着の場合

【セゾンからの送信元アドレス・SMS送信元番号】
■Eメール:「info@mail-jcn.dnp-cdms.jp」
※Netアンサーから送信される他メールアドレス(「~@mail.saisoncard.co.jp」など)とは異なります。
■SMS:「03-6636-5530」
※受信キャリアがソフトバンクの場合は「0032069000」「+32(0)69000」「241190」と表示される場合があります。


【考えられる要因】
・迷惑フォルダに振り分けられている場合(自動的に振り分けられる場合もございます)
・受信拒否設定されている場合
・確認・設定方法につきましては、各ソフトウェア提供元・プロバイダー・通信事業者へお問い合わせください。


|
本人認証サービス(3Dセキュア)に登録されていない場合

本人認証サービスに登録されていないと、ワンタイムパスワードは送られません。本人認証サービスをご利用いただくには、まずNetアンサーのご登録が必要となります。
「お客様のカードは、現在本人認証サービスをご利用いただけないため、ワンタイムパスワードの再発行はできません。」などのエラーメッセージが表示されましたら、以下のリンクより、Netアンサーにログインいただき、本人認証サービスのご登録手続きをお願いします。

本人認証サービス(3Dセキュア)の登録方法はこちら

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