本人認証サービス(3Dセキュア)のワンタイムパスワードが届きません。

A.

本人認証サービス(3Dセキュア)で利用するワンタイムパスワードは、当社にご登録いただいている携帯電話番号(SMS)または、Eメールアドレス宛にお送りしております。
ワンタイムパスワードが届かない場合、以下のことが考えられます。

| ご登録のワンタイムパスワード送信先(携帯電話番号/Eメールアドレス)に相違・変更がある場合

以下リンクよりNetアンサーに登録の、ワンタイムパスワード送信先をご確認ください。
ワンタイムパスワード送信先の確認はこちら
本人認証サービス >登録内容の照会・変更・削除

また、直近でワンタイムパスワード送信先を変更された場合、一定期間はセキュリティの観点から変更前の送信先に送られます。変更前の送信先に送られたワンタイムパスワードがご確認いただけない場合は、本人認証サービスをご利用いただけません。一定期間経過後、再度お試しください。
※「一定期間」の詳しい日数につきましては、セキュリティ上、具体的な日数をご案内できません。何卒ご了承ください。


| 迷惑メール対策による未着の場合

「info@mail-jcn.dnp-cdms.jp」からのEメールや「03ー6636ー5530」からのSMSを受信できるように許可設定をしてください。
また、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている場合もございますので、ご確認をお願いします。

Netアンサーから送信しているEメールやSMSがメールソフトやプロバイダーの迷惑メールとして設定されている場合、正常に届かないことがあります。EメールやSMSが正常に届かない場合は、ご利用されているメールソフトやプロバイダーにて受信が拒否されていないかもあわせてご確認ください。
設定方法につきましては、各ソフトウェア提供元、プロバイダーにお問い合わせください。

《ご注意》
本人認証サービスを利用する際に、Netアンサーのログインパスワード/ワンタイムパスワードのどちらを入力するかは、ご利用の各店舗により異なります。
「03-6636-5530」からのSMSは、受信キャリアがソフトバンクの場合は「0032069000」または「+32(0)69000」と表示される場合があります。


関連Q&A:本人認証サービス(3Dセキュア)のパスワードロックを解除したい。
関連Q&A:永久不滅ポイント交換時「インフォメーションセンターへ電話をかける」と表示されたのですが、手続方法を教えてください。

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