本人認証サービス(3Dセキュア)のワンタイムパスワードが届かない。なぜですか。
A.
本人認証サービス(3Dセキュア)で利用するワンタイムパスワードは、弊社にご登録いただいている携帯電話番号(SMS)または、Eメールアドレス宛にお送りしております。
▼ワンタイムパスワード送信先の確認はこちら
※Netアンサー(インターネット)にログインが必要です。
届かない場合は、以下のことが考えられます。
| 直近で送信先を変更された場合
新しい送信先に変更されるまで、セキュリティの観点から一定期間お時間がかかります。
※「一定期間」の日数は、セキュリティ上具体的にご案内できませんが、反映まで数週間かかる場合もございます。何卒ご了承ください。
変更手続きが完了すると、「Netアンサー利用履歴一覧」 > サービスカテゴリ「本人認証サービス」の結果欄が「受付中」から「OK」に変わります。その後再度お手続きいただくと新しい送信先へワンタイムパスワードが送信されるようになります。
ワンタイムパスワード送付先変更の反映をお急ぎの場合は、カード裏面またはこちらよりご確認いただき、「03」または「06」からはじまる電話番号へ、カード名義ご本人様よりおかけください。
※海外渡航中の方はコレクトコールでおかけください。
| 複数回誤入力によりロックされた場合
ワンタイムパスワードを複数回誤入力すると、本人認証サービスがロックされご利用いただけなくなります。
「お客様のカードは現在本人認証サービスをご利用いただけません。カード裏面のお問い合わせ先へご連絡下さい。」などのエラーメッセージが表示される場合があります。
▼ロックがかかった場合の対応方法はこちら
| 迷惑メール対策による未着の場合
【セゾンからの送信元アドレス・SMS送信元番号】
■Eメール:「info@mail-jcn.dnp-cdms.jp」
※Netアンサーから送信される他メールアドレス(「~@mail.saisoncard.co.jp」など)とは異なります。
■SMS:「03-6636-5530」
※受信キャリアがソフトバンクの場合は「0032069000」「+32(0)69000」「241190」と表示される場合があります。
【考えられる要因】
・迷惑フォルダに振り分けられている場合(自動的に振り分けられる場合もございます)
・受信拒否設定されている場合
・確認・設定方法につきましては、各ソフトウェア提供元・プロバイダー・通信事業者へお問い合わせください。
| 本人認証サービス(3Dセキュア)に登録されていない場合
本人認証サービスに登録されていないと、ワンタイムパスワードは送られません。本人認証サービスをご利用いただくには、まずNetアンサーのご登録が必要となります。
「お客様のカードは、現在本人認証サービスをご利用いただけないため、ワンタイムパスワードの再発行はできません。」などのエラーメッセージが表示されましたら、以下のリンクより、Netアンサーにログインいただき、本人認証サービスのご登録手続きをお願いします。
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