スマホで明細確認!

アプリ「セゾンPortal」
ダウンロードはこちらから

QRコード
今すぐ無料ダウンロード

「セゾンカードLINE公式アカウント」友だち追加はこちらから

LINE ID
@saisoncard
QRコード

LINEで友だちになる

おサイフケータイ(セゾンiD・セゾンQUICPay)が使えません。なぜですか。

A.

セゾンiD・セゾンQUICPayがご利用いただけない場合は、以下原因と対処方法をご確認ください。

| セゾンiDをご利用の方

【パスワード設定が有効になっていませんか。】
ご利用前にiD設定アプリを起動のうえ「設定メニュー」からパスワード設定を解除しご利用ください。
※スマートフォンでは「パスワード設定」はご利用いただけません。

| セゾンiD/QUICPay共通

【ICカードロック/おサイフケータイロックが有効になっていませんか。】
ご利用前にICカードロック/おサイフケータイロックを解除してからご利用ください。
解除方法につきましては、お持ちの携帯電話/スマートフォンの取扱説明書をご覧いただくか、お近くの携帯ショップにお問い合わせください。

【iD/QUICPayのカード情報を削除していませんか。】
インフォメーションセンターにて、再度「アクセスコード/パスワードのご案内」を郵送にてお送りいたします。
カードをお手元にご用意のうえ、カード名義ご本人様よりインフォメーションセンターまでご連絡ください。
お問い合わせ先は、カード裏面またはこちらよりご確認ください。
※カード情報は一度携帯電話/スマートフォンにダウンロードすると、安全のため、再度ダウンロードできないようにロックがかかります。

【おサイフケータイの読み取り機へのかざし方をご確認ください。】
店頭の読み取り機に携帯をかざす場合、携帯のFeliCaプラットフォームマークを読み取り機の中心に合わせてかざしてください。
また、状況により、通信に多少の時間がかかる場合がございます。


上記を試しても利用できない場合は、カードをお手元にご用意のうえ、カード名義ご本人様よりインフォメーションセンターまでご連絡ください。お問い合わせ先は、カード裏面またはこちらよりご確認ください。


参考:カードが使えない主な原因と解決方法が知りたい。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

この質問を見た人はこちらも参照しています

セゾンPortal セゾン会員向けスマートフォンアプリ アプリのお問い合わせ機能ならお客様お一人お一人にあわせた回答をいたします

よくあるご質問を探す

  • スペースで区切って複数語検索できます

評価いただきありがとうございました。
よろしければ、この評価をされた理由をお聞かせください。

今回の質問について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

  • 当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
  • 当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)を入力なさらないようお願いいたします。

送信する