カード利用後、リボ払いに変更できますか。

A.

1回払い・2回払い・ボーナス一括払いでご利用になった分は、あとから「リボ」に変更いただけます。

リボ変更をお申し込みの場合、お支払い方法を変更されたいご利用明細の状況(請求確定・請求未確定)によって、お申込期限・方法が異なります。
以下期限をご確認のうえ、お申し込みをお願いいたします。

※以下のご利用は、リボ変更いただけません。
・一部ご入金があるご利用分
・セゾンポケットご利用分
・ボーナス2回払いのご利用分
・3回以上の分割払いでのご利用分
・既にリボ払いへ変更済みのご利用分

なお、ショッピングご利用可能枠の一時増枠をご利用中の場合は、1回払い以外のカードのご利用およびリボ変更、リボ宣言ができません。あらかじめご了承ください。



【リボ変更のお申込期限】

お引き落とし月の前月15日がご請求確定日となります。
お申し込みが14日以前であれば、「請求未確定」の場合15日以降であれば、「請求確定」の場合をご確認ください。


■請求未確定の場合

毎月14日までNetアンサー・パーソナルアンサーは14日 23:30まで)


■請求確定の場合

毎月15日〜23日頃まで(Netアンサーは18日~)

◆2021年8月お引き落とし分:2021年7月24日までNetアンサー・パーソナルアンサーは2021年7月24日 20:00まで)

◆2021年9月お引き落とし分:2021年8月24日まで Netアンサー・パーソナルアンサーは2021年8月24日 20:00まで)

上記期日を過ぎた場合は、お引き落とし金額の変更ができかねます。
お支払いが困難なお客様は、カード裏面のインフォメーションセンターまでご相談ください。
※カードをお手元にご用意のうえ、カード会員ご本人様よりご連絡をお願いいたします。
▼カードをお持ちでない方はこちら
※カードの種類により専用窓口をご案内する場合がございます。



【リボ変更のお申込方法】

以下いずれかの方法にてお申し込みいただけます。
※家族カード会員様のカードではお手続きいただけませんのでご了承ください。


■Netアンサー

以下のリンクよりお申し込みください。

▼請求未確定の場合のリボ変更
※ご利用明細から「選んで」リボ払いに変更できます

▼請求確定の場合のリボ変更
※今回予定ご請求額を「まとめて」リボ払いに変更できます

Netアンサーの登録がお済みでない方は、以下よりご登録をお願いします。
▼Netアンサーの新規登録(無料)


■セゾンPortal(アプリ)

アプリTOP「お支払変更(リボ変更)」>「リボ変更(未確定分)」または「リボ変更(請求確定分)」


■パーソナルアンサー(自動音声応答・24時間)
※次回お引き落しご請求額を「まとめて」リボ払いに変更できます

▼パーソナルアンサーについて詳しくはこちら

ショートカットキー:ショッピングリボ変更「2110#」/キャッシングリボ変更「2210#」



【リボ変更とは】

▼ショッピング「リボ変更」について詳しくはこちら
※ショッピングリボをご利用になるとリボ手数料がかかります。

▼キャッシング「リボ変更」について詳しくはこちら
※リボの月々のお引き落とし額には、お利息が含まれます。

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