スマホで明細確認!

アプリ「セゾンPortal」
ダウンロードはこちらから

QRコード
今すぐ無料ダウンロード

「セゾンカードLINE公式アカウント」友だち追加はこちらから

LINE ID
@saisoncard
QRコード

LINEで友だちになる

支払日に引き落としができなかったので、支払方法を教えてください。

A.

毎月4日の支払日にご指定の金融機関からお引き落としできなかった場合、 再度のお引き落としはございません。
以下いずれかの方法で、お早めにお支払いをお願いいたします。
またお支払いが遅れた場合、セゾンカード規約に基づき、別途遅延損害金を頂戴いたします。

ご希望の支払方法を以下よりお選びください。
【1】Net入金(Pay-easy)※2024年内サービス終了予定
【2】振込入金(指定充当)
【3】コンビニ入金
【4】振込口座照会(自動充当)


《ご注意》
Net入金は、お引き落とし月当月14日までにお手続きください。
振込入金(指定充当)は、お引き落とし月当月14日までに当社着金するようお手続きください。
※着金日は土日祝日を除きます。着金日当日15時までにお振り込みください。
コンビニ入金は、お引き落とし月当月13日までにお手続きください。1回につき上限30万円までご返済いただけます。

お引き落とし月当月14日(受付時間 6:00~22:30)までであれば、Netアンサー(インターネット)にてお支払いいただけます。


Net入金(Pay-easy)は、Netアンサー・セゾンPortalからのみご利用いただけるサービスです。
Netアンサー・セゾンPortalから手続きすると、振込手数料は無料で、収納機関番号やお客様番号の入力も不要です。


Pay-easyのサイトからではなく、必ずNetアンサーからログインしてください。

対象金融機関はこちら


弊社へのNet入金(Pay-easy)は、Netアンサー(インターネット)またはセゾンPortal(アプリ)よりお手続きください。
※本会員様のみご利用いただけます。

【Netアンサー(インターネット)】

以下リンクより、NetアンサーからPay-easyで入金ができます。
ログイン > ご利用される金融機関を選択 > 注意事項をご確認のうえ「次へ」 > 金融機関サイトへ
Net入金(Pay-easy)


【セゾンPortal(アプリ)】

以下の手順で、セゾンPortalからPay-easyで入金ができます。
アプリTOP > 右下のメニュー > お支払金額の変更 > 入金方法の選択 > Net入金(Pay-easy) > ご利用される金融機関を選択 > 注意事項をご確認のうえ「次へ」 > 金融機関サイトへ
※ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なることがあります。
関連FAQ:遅延損害金について知りたい
関連FAQ:引き落としできず、その後支払いましたが、いつからカードは使えますか。
関連FAQ:支払い日当日の何時までに入金すれば、引き落としに間に合いますか。

Netアンサー/セゾンPortalから入金約束をし、弊社指定の金融機関へ振り込むことでご返済いただけます。

以下の1~4の手順でご利用ください。

1.Netアンサー(インターネット)またはセゾンPortal(アプリ)へログイン

【Netアンサー(インターネット)】
以下よりログインのうえ、「振込入金(指定充当)」をご選択ください。


【セゾンPortal(アプリ)】
以下の手順でご利用ください。
アプリTOP > 右下のメニュー > お支払金額の変更 > 入金方法の選択 > 振込入金(指定充当)


2.弊社指定の振込金融機関(みずほ銀行または三井住友銀行)を選択


3.「今回請求額」もしくは「請求確定分(今回請求額を含む)」を選択し、入金受付を行う
未払い金額以上をご指定ください。


4.弊社指定口座へ入金受付金額をお振込み
金融機関(窓口・ATM・インターネットバンキング)より弊社指定口座へお振込みください。
振込予定日の当日15時までにお振込みください。15時以降にお振込みいただくと、手数料等によりご案内金額が変わる可能性があります。


《ご注意》
振込手数料はお客様負担となります。詳細は各社金融機関をご確認ください。
ご依頼人名がカード名義人と異なる場合、弊社にてお振込み確認ができなくなりますのでご注意ください。
ご入金後、ご利用可能額への反映にはお時間がかかる場合があります。
システムメンテナンスにより、セゾンカードは毎月15日0:00-6:00、UCカードは16日0:00-6:00はご利用いただけません。上記日時にはカード名称が非表示となる可能性があります。

振込入金(指定充当)について詳しくはこちら

お引き落とし月当月13日までであれば、スマートフォンで支払用バーコードを発行し、身近にあるコンビニにて現金でご返済いただけます。

以下1~3の手順でご利用ください。

1. スマートフォンでNetアンサー(インターネット)またはセゾンPortal(アプリ)へログイン
※お支払い希望のカードでログインが必要です。(家族カード不可)

【Netアンサー(インターネット)】

以下よりお手続きください。
請求金額の入金

【セゾンPortal(アプリ)】
以下の手順でご確認ください。

アプリTOP > 右下のメニュー > お支払金額の変更 > 入金方法の選択


2. 今回請求額を指定して入金受付、支払用バーコードを発行

《ご注意》
入金は30万円までが上限です。超過する場合は、他の方法でお支払いください。
コンビニ支払手数料はお客様ご負担となります。


3. 取扱コンビニレジにてバーコードをスマホで表示してお支払い

入金受付当日23時59分までに取扱コンビニにてお支払いをお済ませください。
期限を超過した場合は、バーコードが無効となり入金いただけませんのでご注意ください。

【取扱コンビニ】
・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・セイコーマート
・MMK設置店(取扱店はこちら


《ご注意》
バーコード発行後に新たなご利用データが届くなど残高に変動があると、お支払後ご利用可能枠に反映するまでお時間がかかる場合がございます。申込完了後、お早めにお支払いください。
システムメンテナンスにより毎月14日0:00~15日6:00はご利用いただけません。
※上記日時に入金処理が行われた場合、ご利用可能枠に反映するまでお時間いただくことがございます。

コンビニ入金について詳しくはこちら



関連FAQ:遅延損害金について知りたい
関連FAQ:引き落としできず、その後支払いましたが、いつからカードは使えますか。
関連FAQ:支払い日当日の何時までに入金すれば、引き落としに間に合いますか。
弊社指定口座までお振り込みください。

お客様ごとに振込口座が異なります。
以下リンクよりNetアンサーにログインし、口座番号をご確認ください。
振込口座の確認はこちら

【確認手順】
「事前のご確認事項」を確認し、各項目にチェックを入れる >「口座照会をする」を押す > Netアンサーへログイン > 口座番号を確認する
※お振込金額は、ご利用明細にてご確認ください。




上記で振込口座の確認ができない場合は、こちらより「引き落としができていなかった際のお支払い方法」をご選択いただき、お問い合わせ先をご確認ください。

関連FAQ:遅延損害金について知りたい
関連FAQ:引き落としできず、その後支払いましたが、いつからカードは使えますか。
関連FAQ:支払い日当日の何時までに入金すれば、引き落としに間に合いますか。

この情報は参考になりましたか

ご意見をもとに
回答の改善に努めさせていただきます。

このQ&Aを見た人は以下のQ&Aも見ています

よくあるご質問を探す

Q&Aを充実させるためよろしければアンケートにご協力ください。

「もっとここが知りたかった」「ここが分かりづらかった」などのご意見をご入力ください。

  • 個別の回答は出来かねます。
  • お客様の個人情報は入力しないようお願いいたします。

送信する