クレジットカードはセゾンカード

クレジットカードのセゾンカードトップ  > よくあるご質問Q&A  > クレジットカードでお困りの方はこちら  > セゾンカードが使えませんでしたが、どうしてですか。

セゾンカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
セゾンカードが使えませんでしたが、どうしてですか。
A. 回答

カードがご利用いただけなかった場合、まずは以下をご確認ください。


  • ご利用可能枠を超えてご利用された場合  【店舗・インターネット利用共通】

⇒カードにはご利用可能枠(限度額)がございますので、ご利用可能枠の範囲内でご利用ください。

▼利用可能額の確認方法についてはこちら

キャッシングのご利用については、下記FAQも併せてご確認ください。

関連FAQ:キャッシングのご利用ルールについて教えてください。

「ご利用可能枠」の増額をご希望の方は、関連FAQをご確認ください。

関連FAQ:ショッピングのご利用可能枠を増枠することはできますか。

関連FAQ:キャッシングのご利用可能枠を増枠することはできますか。

※一部加盟店(一部航空券の利用など)については、利用データが重複反映しご利用可能枠(限度額)が超過している場合がございます。ご不明な点がございましたら、カード裏面のインフォメーションセンターまでお問い合わせください。


  • カードのご利用代金のお引き落としができていなかった場合【店舗・インターネット利用共通】

⇒再度のお引き落としはございません。
お引き落としの結果をご確認のうえ、ご指定の金融機関からお引き落としができていなかった場合は、お支払いをお願いいたします。

▼引き落しができたか確認する方法はこちら

▼お引き落しができなかった場合はこちら(ご入金方法)


  • 引き落としできず、その後入金を行ったのにご利用できない場合【店舗・インターネット利用共通】

⇒ ご入金いただいてから弊社への着金まで数日かかる場合がございます。

着金が確認できても、カードがご利用いただけない場合があります。

カードがご利用いただけるかは、「ご利用可能額」をご確認いただきますようお願いいたします。

▼利用可能額の確認方法についてはこちら


  • カードの暗証番号を間違えた場合【店舗利用

⇒暗証番号の確認方法は以下をご確認ください。

▼暗証番号の確認方法についてはこちら

暗証番号のロックがかかった場合は、カード裏面記載のインフォメーションセンターまでご連絡ください。
暗証番号ロック解除のためにカードの再発行手続きをさせていただきます。


  • カードの停止手続きをした場合【店舗・インターネットでの利用共通】

紛失や盗難のご連絡をいただいたカードは見つかってもご利用いただけません。 恐れ入りますが、再発行されたカードをご利用ください。
カードの再発行につきましてはカード裏面に記載のインフォメーションセンターまでお問い合わせください。


  • 上記理由以外でご利用ができない場合 

さまざまな理由でご利用いただけないケースがございますので以下よくあるケースをご確認ください。

【店舗での利用でよくあるケース】

カードの磁気やICチップ破損、有効期限切れなど

関連FAQ:カードの磁気不良・汚損・破損の可能性がありますが、どうしたらよいでしょうか。

関連FAQ:クレジットカードの有効期限はどこで確認できますか。


【インターネット利用でよくあるケース】

カード番号・有効期限・セキュリティコードの誤入力や本人認証サービスの未登録など

関連FAQ:本人認証サービス(3Dセキュア)の登録方法が知りたい。


【店舗・インターネット利用共通のよくあるケース】

カードの不正利用を未然に防止する事を目的とし、第三者の不正利用の可能性があると判断した場合に告知なく、カードの利用を制限させていただくおとがございます。この場合、当社にご連絡いただくまでカードがご利用いただけない場合がございます。


※海外ご滞在時にご利用できない場合※
カード取扱店より現地のカード会社(カード承認窓口)へお電話をしていただくよう、お申し伝えください。
困難な場合はお手数ですが、お客様よりカード裏面のインフォメーションセンターへお問い合わせいただくか、営業時間外などでつながらない場合は「紛失・盗難連絡先」へお問い合わせください。

 紛失・盗難連絡先はこちら


こセゾンカードがご利用いただけなかったケースについて、まとめた記事コンテンツはこちらちら

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

ご評価いただきありがとうございました。
よろしければ、ごの評価をされた理由をお聞かせください。

今回のQ&Aについて「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。
いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

※当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
※当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)を記載なさらないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる

Copyright © CREDIT SAISON CO., LTD. All Rights Reserved.