口座から身に覚えのない引き落としがあるのですが、なぜですか。

A.

口座から覚えのない引き落としがある場合、いくつかのケースが考えられます。
なお、ご利用明細に覚えのないご利用がある方は、以下のリンクをご確認ください。

関連Q&A:利用覚えのない明細がありますが、どうすれば良いですか。


| クレジットカードの年会費や手数料などの請求が発生している

カードのご利用がなくても、年会費や手数料などのご請求が発生している場合がございますので、ご利用明細をご確認ください。
ご利用明細では「その他」の請求欄に年会費や手数料が掲載されます。

ご利用明細の確認方法はこちら
カード券種ごとの年会費について、ご確認はこちら


| 解約済みのカードで残高がある

カードご解約後も残高がある場合は、通常の請求サイクルにて引き落としをいたします。
詳しくは以下のリンクをご確認ください。

カード解約後の請求について、詳しくはこちら


| ご家族様がご契約のセゾンカードで引き落し口座として登録されている

配偶者/同姓の親子名義の口座は、お引き落としの設定が可能です。
ご家族様に、お引き落し口座として登録しているかご確認ください。


| カードを複数枚契約している

セゾンカードを複数枚お持ちの場合、カードごとのお引き落としとなります。
メインカード以外でのご利用をされていないかご確認ください。
また、付帯する家族カード/ETCカード利用分のお支払いは、本カード会員様のご登録口座から引き落としになります。
付帯カードのご利用状況をご確認ください。


| セゾンATMでゆうちょ銀行預金口座から引き出しをした

セゾンATMで、ゆうちょ銀行預金口座の引き出し・預け入れが可能です。
通帳記帳にて「クレディセゾン」の名称で取引がありましたら、直近でご利用されたかご確認ください。


また、当社で引き落とし業務を代行している決済代行サービス等がございます。
上記のいずれにも当てはまらない場合やセゾンカードの契約覚えがない、カードをお持ちでない方はお調べいたしますので、インフォメーションセンターまでご連絡ください。お問い合わせ先は、カード裏面またはこちらよりご確認ください。


参考:カードのセキュリティ&サポート

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