クレジットカードはセゾンカード

クレジットカードのセゾンカードトップ  > よくあるご質問Q&A  > お申し込みについて  > 海外でカードの紛失・盗難に遭った場合、どうしたらよいですか。

セゾンカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
海外でカードの紛失・盗難に遭った場合、どうしたらよいですか。
A. 回答

セゾンカードの紛失・盗難の際には、すぐに、Webまたはお電話でお届けをお願いいたします。
24時間・年中無休で対応いたします。

※お客様より最寄の警察署へもお届けください。
※直ちにカード無効手続きを行います。無効手続き後に見つかったカードはご利用になれません。
※カードの再発行には手数料がかかる場合がございます。


■Webでのお手続き(Netアンサー・セゾンPortalアプリ)

カードを「紛失」されたお客様につきましては、NetアンサーまたはセゾンPortalアプリから紛失のお届け・再発行のお手続きを承っております。

<セゾンPortalアプリ>
アプリ画面右下のメニューからお申し込みが可能です。

メニュー>「お問い合わせ」>「紛失・盗難の場合はこちら」>「カードの紛失届け・再発行」

<Netアンサー>
下記よりログインのうえお申し込みください。

▼カード紛失再発行のお申し込みはこちらから

※カードを盗まれてしまった場合や、すでに覚えのないご利用がある場合、住所や名義・電話番号の変更が必要な場合は、お電話でお届けください。

※また、以下の場合はWebでのお手続き対象外となります。該当する場合はお電話でお届けください。

・一定期間内にWebでご登録の住所等を変更されている場合
・有効期限到来まで3か月以内の場合
・各種みずほマイレージクラブカード等、一部金融機関提携カード
・ETCカードの紛失再発行

※カードがお手元に見当たらないときなどに、カード利用を一時的に停止することも可能です。
▼詳細はこちら


■お電話でのお手続き(24時間・年中無休)

国によって窓口の電話番号が異なります。下記より電話番号をご確認いただき、直接ご連絡ください。

「セゾンカード紛失受付係」(ワールドフリーフォン24時間受付・年中無休)へ直接つながります。

※携帯電話からお電話される場合には、別途海外使用料が請求されることがございます。

【海外での紛失・盗難連絡先】

▼国ごとのワールドフリーフォン一覧はこちら

なお、記載のない国、もしくはワールドフリーフォンをご利用頂けない地域からご連絡頂く際は、現地のホテルや電話局のオペレータを通して、コレクトコールで下記窓口へご連絡ください。

■コレクトコールの場合

03-5992-8300(24時間・年中無休)

▼紛失・盗難のお届けについて詳しくはこちら

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

ご評価いただきありがとうございました。
よろしければ、ごの評価をされた理由をお聞かせください。

今回のQ&Aについて「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。
いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

※当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
※当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)を記載なさらないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる

Copyright © CREDIT SAISON CO., LTD. All Rights Reserved.