スマホで明細確認!

アプリ「セゾンPortal」
ダウンロードはこちらから

QRコード
今すぐ無料ダウンロード

「セゾンカードLINE公式アカウント」友だち追加はこちらから

LINE ID
@saisoncard
QRコード

LINEで友だちになる

カード情報の切り替え方法を教えてください。

A.

《お知らせ》2025.10.15
誠に勝手ながら、NetアンサーのIDおまとめ設定はサービスを終了いたしました。
Netアンサー内でカードを切り替える場合は、SAISON ID(メールアドレス)をご利用ください。
SAISON IDでログインすることで、複数のカード情報を切り替えてご確認いただくことができます。


SAISON IDをご利用いただくと、1つのID(メールアドレス)で複数枚のカード情報をご確認いただくことができます。

SAISON IDのご登録はお済ですか?
※カード切り替え手順は「SAISON IDに登録済み」にてご案内します。

どちらをご利用ですか?

以下手順にてご確認ください。

<手順>

1.セゾンPortalアプリをダウンロード
ダウンロードはこちら

2.SAISON IDでアプリにログイン
・セゾンカードをお持ちの方「次へ」
・「SAISON IDでログイン」

3.セゾンPortalにカードを複数枚登録
・アプリTOP
・カード券面画像の横「カード変更/追加」
・「+カードを追加する」
・ セゾンカードをお持ちの方「次へ」
・「SAISON IDでカード追加」
・追加するカードを選択し「追加する」

※「追加待ちのカード」に出てこないカードは、Netアンサーの登録が必要です。
※「お手続き待ちのカードがあります」と表示された場合は、画面の案内に沿ってご登録ください。

4.カードの切り替え
・アプリTOP
・カード券面画像の横「カード変更/追加」

以下手順にてご確認ください。

<手順>

1.Netアンサーへ「SAISON ID(メールアドレス)」でログイン
Netアンサーへのログインはこちら
※SAISON IDに登録していないメールアドレスではログインできません

2.ログインしたいカードを選択。
SAISON IDに紐づくカードの中から確認したいカードを選択

3.カードの切り替え
画面上部に表示のカード名称をタップし、切り替えたいカードを選択

表示されないカードは、以下手順にてSAISON IDへの追加が必要です。

【Netアンサー登録済みカードの追加方法】
以下よりSAISON IDへログインし、「カードの追加・削除」よりカードを追加してください。
SAISON IDサイトへのログインはこちら

※「お手続き待ちのカードがあります」と表示された場合は、画面の案内に沿ってご登録ください。

【Netアンサー未登録カードの追加方法】
以下より登録済みのSAISON IDにカードを追加できます。
なお、SAISON ID/パスワードについては新たにご登録いただいく情報に上書きされます。
SAISON IDの新規登録・再登録はこちら

お手数ですが、まずはSAISON IDへご登録ください。
SAISON IDのご登録はこちら

SAISON IDにご登録後、カードの切り替え手順はこの回答からひとつ戻り「SAISON IDに登録済み」をお選びください。

関連Q&A:SAISON IDとは何ですか。NetアンサーIDとの違いはありますか。

この情報は参考になりましたか

ご意見をもとに
回答の改善に努めさせていただきます。

このQ&Aを見た人は以下のQ&Aも見ています

よくあるご質問を探す

Q&Aを充実させるためよろしければアンケートにご協力ください。

「もっとここが知りたかった」「ここが分かりづらかった」などのご意見をご入力ください。

  • 個別の回答は出来かねます。
  • お客様の個人情報は入力しないようお願いいたします。

送信する