Netアンサーを装ったサイトにIDやパスワードなどを入力してしまいましたが、どうすれば良いですか。
A.
不審なサイトにNetアンサーID・パスワードを入力してしまった場合には、速やかに以下のお手続きをお願いします。
【Netアンサーをご利用中の場合】
Netアンサーへログインのうえ、ID・パスワードの変更をお願いします。
▼Netアンサー登録内容の変更はこちら
【セゾンPortal(アプリ)をご利用中の場合】
カードをお手元にご用意のうえ、セゾンPortal(アプリ)から新規登録・再登録をお願いします。
ご登録時にパスワードをご変更ください。
アプリTOP > メニュー > カードを追加 > 新規登録・再登録 > カードをスキャン > カメラでカードを撮影/カード情報を手動で入力
※ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なることがあります。
次へ > ワンタイムパスコードによる本人確認 > メール設定 > パスワードの設定 > 秘密の質問設定 > 規約に同意し登録
※「ショップコード」は入力不要です。 (当社使用欄となります。)
上記の手順で再登録後、セゾンPortalからNetアンサーID変更をお願いします。
●アプリTOP > メニュー > ログイン情報の確認・変更
※ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なることがあります。
フィッシングサイト・フィッシングメールについては以下リンクもご覧ください。
▼セゾンカードやセゾンNetアンサーをかたるフィッシングメール・SMSにご注意ください。(2021年5月21日 更新)
よくあるご質問を探す
- スペースで区切って複数語検索できます