スマホで明細確認!

アプリ「セゾンPortal」
ダウンロードはこちらから

QRコード
今すぐ無料ダウンロード

「セゾンカードLINE公式アカウント」友だち追加はこちらから

LINE ID
@saisoncard
QRコード

LINEで友だちになる

郵送(紙)明細を停止し、Web明細へ変更したい。

A.

Netアンサー(インターネット)またはセゾンPortal(アプリ)でお手続きいただけます。
お客様の状況に応じたお手続き方法をご案内しますので、以下よりご選択ください。
※毎月14日20:00までにお手続きいただくと、次回のご利用明細書から変更されます。

お手続きを希望されるカードは、Netアンサー(インターネット)またはセゾンPortal(アプリ)に登録されていますか?

《ご注意》
複数枚のカードをご変更される場合、カードごとにお手続きが必要です。
クレジットカードをご変更されると、付帯するETCカードも同様にWEB明細へ変更となります。
ローソンPontaカードの「店頭持参払い」をご利用されている場合、郵送明細(払込用紙付)となりますので、郵送停止手続きができません。 2023年12月4日お引き落とし分のご利用明細書以降も、発行手数料は無料で郵送させていただきます。

Netアンサー(インターネット)または、セゾンPortal(アプリ)の新規登録方法をご案内します。
どちらでお手続きされますか?

どちらでお手続きされますか?

Netアンサーへ新規登録いただくことで、自動的に郵送明細が停止されます。
一部自動的に停止されないカードがありますので、登録完了後、停止手続きが完了しているかをご確認ください。

<手順>
1.Netアンサーに新規登録する

Netアンサー新規登録(無料)はこちら
※複数枚のカードの登録をご希望の場合、カードごとに新規登録手続きが必要です。

2.郵送明細の停止手続きが完了しているかNetアンサーで確認
1347
※手順1の新規登録時に設定したIDとパスワードでログインしてください。

現在の設定欄が「ご利用明細書の郵送を停止する」と表示された場合、手続きが完了しております。
「郵送で受け取る」と表示された場合は、「ご利用明細書の郵送を停止する」を選択し、お手続きください。



《ご注意》
郵送を停止した場合でも、弊社が必要と認めた場合はご利用明細書が郵送されます。
紙の明細書が届くケースについて詳しくはこちら
セゾンPortalへ新規登録いただくことで、自動的に郵送明細が停止されます。
一部自動的に停止されないカードがありますので、登録完了後、停止手続きが完了しているかをご確認ください。

<手順>
1.セゾンPortalをダウンロードし、新規登録する
ダウンロード(無料)はこちら

既にセゾンPortalをご利用の方で、新たにカードを追加されたい場合は、以下の手順でお手続きください。
アプリTOP > 右上のカード追加 (カード変更) > +カードを追加する

2.郵送明細の停止手続きが完了しているかセゾンPortalで確認

以下の手順でご操作ください。
右下のメニュー > Netアンサーにログイン > 右上メニュー > クレジットカード「利用状況」 > 明細書受取方法の変更

現在の設定が「ご利用明細書の郵送を停止する」と表示された場合、手続きが完了しております。
「郵送で受け取る」と表示される場合は、「ご利用明細書の郵送を停止する」を選択し、お手続きください。



《ご注意》
郵送を停止した場合でも、弊社が必要と認めた場合はご利用明細書が郵送されます。
紙の明細書が届くケースについて詳しくはこちら
Netアンサーへログインし、お手続きください。

<手順>
1.以下よりNetアンサーにログイン
1347
2.「ご利用明細書の郵送を停止する」を選択しお手続き


※すでに郵送停止手続きをされている場合は、現在の設定が「ご利用明細書の郵送を停止する」と表示されております。

《ご注意》
郵送を停止した場合でも、弊社が必要と認めた場合はご利用明細書が郵送されます。
紙の明細書が届くケースについて詳しくはこちら
以下の手順で「ご利用明細書の郵送を停止する」を選択し、お手続きください。

アプリTOP > 右下のメニュー > Netアンサーにログイン > 右上メニュー > クレジットカード「利用状況」 > 明細書受取方法の変更


※すでに郵送停止手続きをされている場合は、現在の設定が「ご利用明細書の郵送を停止する」と表示されております。

《ご注意》
郵送を停止した場合でも、弊社が必要と認めた場合はご利用明細書が郵送されます。
紙の明細書が届くケースについて詳しくはこちら

この情報は参考になりましたか

ご意見をもとに
回答の改善に努めさせていただきます。

この質問を見た人はこちらも参照しています

セゾンPortal セゾン会員向けスマートフォンアプリ アプリのお問い合わせ機能ならお客様お一人お一人にあわせた回答をいたします

よくあるご質問を探す

  • スペースで区切って複数語検索できます

Q&Aを充実させるためよろしければアンケートにご協力ください。

「もっとここが知りたかった」「ここが分かりづらかった」などのご意見をご入力ください。

  • 個別の回答は出来かねます。
  • お客様の個人情報は入力しないようお願いいたします。

送信する