Netアンサーへログインしていないのに、ログイン通知メールが来たのはなぜですか。
A.
以下ケースに該当しないかご確認ください。
| NetアンサーのID・PWでログインするサービスを利用している
セゾンポイントモール、STOREE SAISON、セゾンのふるさと納税などにNetアンサーのID/パスワードを入力してログインした場合、通知メールが送信されることがあります。
| 家計簿アプリなどの連携サービスを利用している
家計簿アプリなど他のアプリとNetアンサーを連携している場合にも、アプリなどサイト側で不定期にNetアンサーにログインされるため通知メールが送信される場合があります。
なお、どのアプリやサイトからログインしているかログイン元の詳細はお調べすることができませんのでご了承ください。
| 家族で同じメールアドレスを利用している
Netアンサーにご登録いただいているメールアドレス宛に、ログイン通知メールが送信されます。
ご家族様が同じメールアドレスを登録している場合は、ご家族様のログインが無いかご確認ください。
上記のいずれにも覚えが無い場合、第三者による不正ログインの可能性がございますので、パスワードのご変更、もしくはNetアンサーの再登録をおすすめします。
▼Netアンサーのパスワードの変更はこちら
▼Netアンサーの再登録はこちら
《ご注意》
●すでにNetアンサー登録済みの会員様が新規登録よりお手続きした場合、明細書受取方法を郵送に設定していても、新規登録を行うことでWeb明細に変更されてしまいます。お手数ですが再度、明細書受取方法の変更ページにてご設定ください。
参考:その他ログイン通知に関するよくあるご質問はこちら
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