利用明細の内容や請求額が違うのはなぜですか。

A.

ご利用内容と利用明細の内容や請求額が異なる場合、さまざまな可能性が考えられます。
お問い合わせの多い内容について、以下リンクにまとめておりますので、ご確認ください。
利用明細の内容が異なるケースについて詳しくはこちら


他にもお問い合わせいただく内容には、以下のケースがあります。


| 事前入金・支払変更したのに、利用明細の金額が変わらない

事前入金や支払変更をしたのに利用明細の金額が変わらない場合について


| 利用明細の「ご利用金額」合計が、「今回ご請求額」(お支払金額)と異なる

リボ払いや分割払い、ボーナス払いのご利用がある場合、『ご利用金額の合計=ご請求額』にはなりません。
※リボ払い利用分は初回ご請求時のみ、ご利用明細に個々のご利用ごとのご利用店名やご利用日、ご利用金額が表示されます。2回目以降のご請求時には、リボ残高に含まれるため、ご利用の詳細は記載されません。


| リボ払いにした覚えはないのに、請求がリボ払いになっている

ご請求が自動的にリボ払いになっている場合は、「リボ宣言」へご登録いただいている可能性があります。設定状況をご確認ください。

【Netアンサー(インターネット)】
Netアンサーでのリボ宣言登録・解除
※秘密の質問によるご本人様確認があります。

【セゾンPortal(アプリ)】
アプリTOP > お支払変更(リボ変更) > 自動でリボ(リボ宣言・解除)


「一度しか利用していないのに多重請求になっている」「利用した金額と利用明細に記載されている金額が異なる」など、お問い合わせの多いケースのいずれにもあてはまらない場合は、カードをお手元にご用意のうえ、会員ご本人様よりカード裏面の窓口までお問い合わせください。

カードをお持ちでない方はこちら
※カードの種類により専用窓口をご案内する場合があります。

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