カード利用をキャンセル(返品・払い戻し)したのですが、いつ・どのように返金されますか。

A.

キャンセルデータの到着時期や、ショッピングのお支払いサイクル(締日:毎月10日)に基づき、お客様のカードご利用残高へ充当、またはご登録口座へご返金いたします。
※当社へのご利用データ・キャンセルデータが到着するまでに、お日にちがかかる場合があります。


【ご利用データとキャンセルのデータが、同締日内に到着した場合】
ご利用時のデータとキャンセルデータが同一締日内(毎月11日~翌月10日の期間)に当社へ到着した場合は、ご請求額からキャンセル分が差し引かれます。
※ご利用明細にご利用内容が記載されない場合があります。
※カードのご利用日と同日(同一締日内)にキャンセルされた場合でも、キャンセルデータが当社に到着するタイミングにより締日をまたぎ、一旦お客様へご請求させていただく場合がございます。

【キャンセルのデータが、締日(毎月10日)をまたいでから到着した場合】
ご利用時のデータが当社へ到着後、の締日をまたいでからキャンセルデータが到着した場合は、ご利用分をお客様へ一旦ご請求(お引き落とし)させていただいたのち、キャンセルデータ分の金額は、次回以降のご請求時に他のご利用残高へ充当されます。
その際、ご利用残高がない場合や、キャンセルデータ分の金額がご利用残高より多かった場合は、ご請求前月下旬頃に全額もしくは差額分をご登録口座へ返金します。

【お引き落とし口座が未登録や解約済のお客様】
お引き落とし口座が未登録や解約済みでご返金を受け取れない場合は、カードをお手元にご用意のうえ、会員ご本人様よりカード裏面の窓口までお問い合わせください。

カードをお持ちでない方はこちら
※カードの種類により専用窓口をご案内する場合があります。


関連Q&A:カード利用のキャンセル・返品の情報を確認したい

この質問についてご意見をお聞かせください

セゾンPortal セゾン会員向けスマートフォンアプリ アプリのお問い合わせ機能ならお客様お一人お一人にあわせた回答をいたします

よくあるご質問を探す

  • スペースで区切って複数語検索できます

評価いただきありがとうございました。
よろしければ、この評価をされた理由をお聞かせください。

今回の質問について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

  • 当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
  • 当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)を入力なさらないようお願いいたします。

送信する