利用をキャンセル・返品した情報はどこで確認できますか。

A.

キャンセル等により、カードご利用後にご利用店が返金手続きを行った場合は、通常、ご利用データとは別に「キャンセルデータ(マイナスデータ)」が当社へ到着いたします。

キャンセルデータは、ご利用店より当社へデータが到着次第、Netアンサー『ご利用明細』画面および『最近のカードご利用一覧』画面へ反映し、ご確認可能となります。

▼最近のカードご利用一覧はこちら

▼ご利用明細確認はこちら

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アプリTOP「ご利用明細」>上方ご請求年月の矢印「>」をタップ>「お支払金額(未確定)」

※キャンセルデータは、『-○○円』と表示されます。


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ご利用・キャンセルのデータは、多くの場合、ご利用(返金手続き)から2日~2週間程度で反映いたします。

ただし、ご利用店によっては、一定の締日をもってカード会社へデータを送る場合もございますため、更に日数がかかる場合もございます。

上記画面にキャンセルデータが反映されていない場合には、お日にちをあけて、再度のご確認をお願いいたします。


なお、ご利用店から当社へ、ご利用データとキャンセルデータが同じ締め内に届いた場合は、ご利用分とキャンセル分が相殺されるため、ご利用明細にはご利用内容が記載されない場合がございます。

また、締め日を過ぎてキャンセルデータが届いた場合は、次月以降のご利用明細にてキャンセル分をご確認いただけます。


▼カードの締め日について詳しくはこちら

▼ご利用キャンセルによる返金について詳しくはこちら


<関連Q&A>

▼Netアンサー・セゾンPortal(アプリ)のご利用明細【未確定】に、マイナス(返金)があったはずなのに、ご利用明細更新後から見られなくなりました。なぜですか。

▼最近のカード利用や過去の利用明細を確認したい。

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