Google Payにクレジットカードが追加(登録)できないのはなぜですか。

A.

以下の可能性がございます。

| Google Payアプリが最新のバージョンではない。

最新バージョンにアップデートしていただき再度お試しください。


| クレジットカードが自体が利用できない。

クレジットカードの有効期限切れ、利用停止状態などが原因と考えられます。


| 登録回数を超過している。

Google Payアプリに1日で複数回登録された場合や、同じカードで複数のスマートフォンに登録されている場合は登録回数超過によるエラーとなる可能性があります。日にちをあけて再度お試しください。


| デバイス上に設定をしていない。

「NFC/おサイフケータイ ロック」設定がONになっていると Google Payのアプリが動作しません。「NFC/おサイフケータイ ロック」を解除してから再度お試しください。


関連Q&A:セゾンカードが使えませんでしたが、どうしてですか。

この質問についてご意見をお聞かせください

セゾンPortal セゾン会員向けスマートフォンアプリ アプリのお問い合わせ機能ならお客様お一人お一人にあわせた回答をいたします

よくあるご質問を探す

  • スペースで区切って複数語検索できます

評価いただきありがとうございました。
よろしければ、この評価をされた理由をお聞かせください。

今回の質問について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

  • 当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
  • 当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)を入力なさらないようお願いいたします。

送信する