海外から覚えのない(インターネット)利用分が請求されましたが、どうしてですか。

A.

インターネットの有料サイトや通信販売のご利用代金、セキュリティソフトのインストール代金など、WEBサイト運営会社が海外にある加盟店の場合、明細書には海外ご利用分として表示される場合があります。
インターネットでカード番号を入力した覚えがないか、Eメールで決済完了通知がきていないかなど、ご確認ください。

また、「○○○(ローマ字)0570-XXXX-XXX」などの明細表記の場合、ご利用になった加盟店が決済代行会社を経由して計上したお取り引きの可能性があります。

明細書に記載された電話番号が国内お問い合わせ先になっている可能性があり、直接お問い合わせいただくことで利用店名などが判明する場合があります。

その他、ご利用覚えのないご請求については以下リンクよりご確認ください。
ご利用した覚えのないご請求について


参考:カードのセキュリティ&サポート

この質問についてご意見をお聞かせください

セゾンPortal セゾン会員向けスマートフォンアプリ アプリのお問い合わせ機能ならお客様お一人お一人にあわせた回答をいたします

よくあるご質問を探す

  • スペースで区切って複数語検索できます

評価いただきありがとうございました。
よろしければ、この評価をされた理由をお聞かせください。

今回の質問について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

  • 当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
  • 当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)を入力なさらないようお願いいたします。

送信する