オンライン決済で求められるIDとパスワード(本人認証サービス/3Dセキュア)とは何ですか。

A.

オンライン決済で求められるIDとパスワードは、Netアンサーと同一のID/パスワード、またはワンタイムパスワードです。
オンライン決済時には、「Visa Secure」「Mastercard SecureCode」「J/Secure」「American Express SafeKey」「インターネットサービスパスワード」と表示されることがあります。

《ご注意》
NetアンサーのID/パスワード・ワンタイムパスワードのどちらを入力するかはご利用の店舗により異なります。
ワンタイムパスワードは、SMSまたはメールアドレスへ送信されます。

※クレジットカード情報に加えて、パスワードを入力し、本人認証を行うことで、インターネットショッピングの安全性を高めることができるサービスを本人認証サービス(3Dセキュア)と言います。


セゾンではNetアンサーにログイン、または新規登録することで、3Dセキュアへ自動登録されます。
本人認証サービスの登録について詳しくはこちら
本人認証サービスの詳細についてはこちら


参考:カードのセキュリティ&サポート

この質問についてご意見をお聞かせください

セゾンPortal セゾン会員向けスマートフォンアプリ アプリのお問い合わせ機能ならお客様お一人お一人にあわせた回答をいたします

よくあるご質問を探す

  • スペースで区切って複数語検索できます

評価いただきありがとうございました。
よろしければ、この評価をされた理由をお聞かせください。

今回の質問について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

  • 当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
  • 当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)を入力なさらないようお願いいたします。

送信する