マイナポイント事業の対象期間を教えてください。

A.

総務省のマイナポイント事業の対象期間は以下のとおりです。(なお、当社の参加は2021年5月下旬以降になります)
詳しくは総務省のマイナポータルにてご確認ください。

【総務省のマイナポイント申込期間(キャッシュレス決済サービス選択期間)】
第1弾:2020年7月1日(水)~2021年12月31日(金)
第2弾:2022年1月1日(土)~2022年12月31日(土)

【総務省のマイナポイント付与期間(利用対象期間)】
第1弾:2020年9月1日(火)~2021年12月31日(金)
第2弾:2022年1月1日(土)~2022年12月31日(土)

当社のマイナポイントは、毎月11日~翌月10日までのご利用金額を対象に付与額を計算し一括して、第1弾は2021年12月6日(月)・2022年3月4日(金)のご請求と相殺またはお振り込みとなります。

第2弾は2022年6月6日(月)・2022年9月5日(月)・2022年12月5日(月)・2023年3月6日(月)のご請求と相殺またはお振り込みとなります。

《ご注意》
第1弾マイナポイント事業は、2021年4月30日(金)までにマイナンバーカードを申請した方が対象です。
第2弾マイナポイント事業は、マイナンバーカード交付申請時期にかかわらず、交付申請を行った全ての方かつ第1弾で5000円相当のポイントを付与されていない方が対象です。
2021年5月24日(月)からの期間中、お客様のマイナポイントお申込日以降のクレジットカードによる利用分が対象です。
マイナポイントの予約者数が予算の上限に達した場合には、マイナポイントの予約を締め切る可能性があります。

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