セゾンiD・セゾンQUICPayが使えません。なぜですか。

A.

セゾンiD・セゾンQUICPayがご利用いただけない場合は、以下原因と対処方法をご確認ください。

|セゾンiDをご利用の方

【パスワード設定が有効になっていませんか。】
ご利用前にiD設定アプリを起動のうえ「設定メニュー」からをパスワード設定を解除しご利用ください。
※スマートフォンでは「パスワード設定」はご利用いただけません。

|セゾンiD/QUICPay共通

【ICカードロック/おサイフケータイ ロックが有効になっていませんか。】
ご利用前にICカードロック/おサイフケータイ ロックを解除してからご利用ください。
解除方法につきましては、お持ちの携帯電話/スマートフォンの取扱説明書をご覧いただくか、お近くの携帯ショップにお問い合わせください。

【iD/QUICPayのカード情報を削除していませんか。】
カード情報は一度携帯電話/スマートフォンにダウンロードすると、安全のため、再度ダウンロードできないようにロックがかかります。
再度ダウンロードするにはロックを解除する必要があるため、カード情報削除の旨をカード裏面のインフォメーションセンターへカード会員ご本人様よりご連絡をお願いいたします。
再度「アクセスコード/パスワードのご案内」をお送りいたします。
カードをお持ちでない方はこちら

※カードの種類により専用窓口をご案内する場合がございます。

【おサイフケータイの読み取り機へのかざし方をご確認ください。】
店頭の読み取り機に携帯をかざす場合、携帯のFeliCaプラットフォームマークを読み取り機の中心に合わせてかざしてください。
また、状況により、通信に多少の時間がかかる場合がございます。

【フィーチャーフォンをご利用のお客様へ】
フィーチャーフォン向け「おサイフケータイ機能」サービス終了に伴い、セゾンQUICPayの新規登録や削除などができなくなります。
詳しくはサポートページをご確認ください。
セゾンカードQUICPayお客様サポート

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