セゾンiD・セゾンQUICPayが使えません。なぜですか。

A.

セゾンiD・セゾンQUICPayがご利用いただけない場合は、下記をご確認ください。


【iDをご利用の方】

①パスワード設定が有効になっていませんか。

ご利用前にiD設定アプリを起動のうえ「設定メニュー」からをパスワード設定を解除しご利用ください。
※スマートフォンでは「パスワード設定」はご利用いただけません。


【iD/QUICPay共通】

②ICカードロック/おサイフケータイ ロックが有効になっていませんか。

ご利用前にICカードロック/おサイフケータイ ロックを解除してからご利用ください。解除方法につきましては、お持ちの携帯電話・スマートフォンの取扱説明書をご覧いただくか、お近くの携帯ショップにお問い合わせください。


③iD/QUICPayのカード情報を削除していませんか。

カード情報は一度携帯電話・スマートフォンにダウンロードすると、安全のため、再度ダウンロードできないようにロックがかかります。

再度ダウンロードするにはロックを解除する必要があるため、カード裏面のインフォメーションセンターへご連絡のうえ、カード情報削除の旨をお伝えください。再度「アクセスコード/パスワードのご案内」をお送りいたします。
※カードをお手元にご用意のうえ、カード会員ご本人様よりご連絡をお願いいたします。

▼カードをお持ちでない方はこちら
※カードの種類により専用窓口をご案内する場合がございます。


④おサイフケータイの読み取り機へのかざし方をご確認ください

店頭の読み取り機に携帯をかざす場合、携帯のFeliCaプラットフォームマークを読み取り機の中心に合わせてかざしてください。また、状況により、通信に多少の時間がかかる場合がございます。


《フィーチャーフォンをご利用のお客様へ》

フィーチャーフォン向け「おサイフケータイ機能」サービス終了に伴い、《セゾン》QUICPayの新規登録や削除などができなくなります。

詳しくは下記サポートページをご確認ください。

▼セゾンカードQUICPayお客様サポート

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