クレジットカードはセゾンカード

クレジットカードのセゾンカードトップ  > よくあるご質問Q&A  > カード機能・サービスについて  > ケータイクレジット《セゾン》iD・《セゾン》QUICPayが使えないのですがなぜですか。

セゾンカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
ケータイクレジット《セゾン》iD・《セゾン》QUICPayが使えないのですがなぜですか。
A. 回答

ケータイクレジットがご利用いただけない場合は、下記をご確認ください。


【iDをご利用の方】

①パスワード設定が有効になっていませんか。

ご利用前にiD設定アプリを起動のうえ「設定メニュー」からをパスワード設定を解除しご利用ください。
※スマートフォンでは「パスワード設定」はご利用いただけません。


【iD/QUICPay共通】

②ICカードロック/おサイフケータイ ロックが有効になっていませんか。

ご利用前にICカードロック/おサイフケータイ ロックを解除してからご利用ください。解除方法につきましては、お持ちの携帯電話・スマートフォンの取扱説明書をご覧いただくか、お近くの携帯ショップにお問い合わせください。


③iD/QUICPayのカード情報を削除していませんか。

カード情報は一度携帯電話・スマートフォンにダウンロードすると、安全のため、再度ダウンロードできないようにロックがかかります。再度ダウンロードするにはロックを解除する必要があるため、カード裏面のインフォメーションセンターへご連絡のうえ、カード情報削除の旨をお伝えください。再度「アクセスコード/パスワードのご案内」をお送りいたします。

※カードをお手元にご用意のうえ、カード会員ご本人様よりご連絡をお願いいたします。


④おサイフケータイの読み取り機へのかざし方をご確認ください

店頭の読み取り機に携帯をかざす場合、携帯のFeliCaプラットフォームマークを読み取り機の中心に合わせてかざしてください。また、状況により、通信に多少の時間がかかる場合がございます。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

ご評価いただきありがとうございました。
よろしければ、ごの評価をされた理由をお聞かせください。

今回のQ&Aについて「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。
いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

※当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
※当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)を記載なさらないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる

Copyright © CREDIT SAISON CO., LTD. All Rights Reserved.