スマホで明細確認!

アプリ「セゾンPortal」
ダウンロードはこちらから

QRコード
今すぐ無料ダウンロード

「セゾンカードLINE公式アカウント」友だち追加はこちらから

LINE ID
@saisoncard
QRコード

LINEで友だちになる

チャージができなくなりました。なぜですか。

A.

以下の可能性がございます。

キャッシュレス決済サービス会社ごとに、一定期間にご利用いただける上限額などが設けられている可能性がございますので、各社にご確認ください。

上記にあてはまらない場合は、クレジットカードのご利用状況により以下の可能性があるため、それぞれご確認ください。
なお、クレジットカードがご利用いただけない状況の場合は、チャージもできません。


| ご利用可能額が足りない

以下より現在のご利用可能額をご確認ください。

【Netアンサー(インターネット)】
以下よりご確認ください。

6260

【セゾンPortal(アプリ)】
以下の手順でご確認ください。
アプリTOP > 右下のメニュー > ご利用可能額
※ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なることがあります。
セゾンPortalを開く・ダウンロード(無料)はこちら

【パーソナルアンサー(自動音声ガイダンス・24時間)】
お手元にカードをご準備のうえ、0120-24-8376(自動音声ガイダンス)にてご確認ください。
※家族会員様は、ご利用可能枠をご確認いただけません。家族カードは本会員様のご利用可能枠範囲内でのご利用となります。
※4桁の暗証番号が必要です。
ローソンPontaカードの方はこちら


ご利用可能額が不足している場合、以下リンクをご参照ください。
ご利用可能額の回復や増枠についてはこちら


| 直近の引き落としができていない

毎月6~14日頃はお引き落とし未完了のためカードが利用できないケースが多くみられます。
支払い遅延などによる一時的なカードのご利用停止が考えられます。

お支払い後、弊社で入金が反映するとカードがご利用いただけるようになります。

なお、セゾンカード(複数お持ちの場合は、全てのセゾンカード)の直近のお引き落とし(毎月4日)が完了していない場合は、全てのカードがご利用いただけません。

以下よりお支払い方法と利用再開時期をご確認ください。
支払い方法と利用再開についてはこちら


| 不正検知の場合

クレジットカードの悪用を未然に防止する「不正使用検知システム」の判断により、カードの利用を一部保留としている可能性があります。

カードがご利用できない原因をお調べしますので、カードをお手元にご用意のうえ、カード名義ご本人様よりインフォメーションセンターまでご連絡ください。
お問い合わせ先は、カード裏面またはこちら よりご確認ください。

セゾンPortal(アプリ)からもお問合せが可能です。
アプリTOP > 右下のメニュー > サポート > お問い合わせ
※ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なる場合があります。

不正使用検知システムについてはこちら


《ご注意》
Suicaオートチャージは、みずほマイレージクラブカード《セゾン》Suicaのみご利用できます。
PASMOオートチャージは、以下のセゾンカードのみご利用できます。
・SEIBU PRINCE CLUBカードセゾン
・SEIBU PRINCE CLUBカードセゾンゴールド

この情報は参考になりましたか

ご意見をもとに
回答の改善に努めさせていただきます。

このQ&Aを見た人は以下のQ&Aも見ています

よくあるご質問を探す

Q&Aを充実させるためよろしければアンケートにご協力ください。

「もっとここが知りたかった」「ここが分かりづらかった」などのご意見をご入力ください。

  • 個別の回答は出来かねます。
  • お客様の個人情報は入力しないようお願いいたします。

送信する