認証ができずSAISON IDに登録できません。どうすれば良いですか。
A.
認証ができずSAISON IDに登録ができない場合は、以下をご確認のうえ改めてお手続きください。
| ワンタイムパスワードが届かない
今回ご入力のEメールアドレスまたは、Netアンサーにご登録の携帯電話番号宛てにお届けしております。
届かない場合は迷惑メール対策による未着が考えられます。それぞれ以下の手順をご確認のうえご登録ください。
【Eメールの場合】
1.「@saisonid.com」からのご案内が受信ができるように設定をお願いします。
Netアンサーから送信される他メールアドレス(「@mail.saisoncard.co.jp」など)とは異なります。
※確認・設定方法は、各ソフトウェア提供元・プロバイダー・通信事業者へお問い合わせください。
2.改めてSAISON IDの新規ご登録手続き
【SMSの場合】
1.「docomo/au配信元:0032069063 ソフトバンク/他:0032069000」からのご案内が受信ができるように設定をお願いします。
※確認・設定方法は、各ソフトウェア提供元・プロバイダー・通信事業者へお問い合わせください。
2.改めてSAISON IDの新規ご登録手続き
《ご注意》
●Gmail等をご利用の場合、自動的に迷惑メールフォルダへ振り分けられることがありますので、ご確認ください。
●docomoの場合は、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定に加え、「パソコンなどのメール受信設定」を「受信する」に設定が必要です。以下より受信設定を行ってください。
▼受信リストの設定はこちら
※この受信設定が無い限り、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定を行ってもメールは届きません。
上記をお試しいただいてもワンタイムパスワードが届かずSAISON IDにご登録いただけない場合は、
カードをお手元にご用意のうえ、カード名義のご本人様よりインフォメーションセンターまでご連絡ください。
お問い合わせ先は、カード裏面またはこちらよりご確認ください。
| ワンタイムパスワード入力がうまく進まない
ワンタイムパスワードは、以下の画面表記で2回入力が必要になる場合があります。
SMSに届いたワンタイムパスワードを入力した後、もう一度ワンタイムパスワード入力画面が表示された場合は、次にEメールでお届けしたワンタイムパスワードをご入力ください。
・「ご本人様確認(SMS)」
SMSに記載のワンタイムパスワードをご入力ください
・「メールアドレスの確認」
Eメールに記載のワンタイムパスワードをご入力ください
| エラーが表示された
【N03-211001】
ご登録のカード番号のNetアンサーにキャリアメールアドレスのご登録がありますが、SAISON IDとして別のアドレスを入力された場合に表示されます。
Netアンサーにご登録のキャリアメールアドレスをSAISON IDとしていただくか、Netアンサーからキャリアメールアドレスを削除し、改めてNetアンサーにご登録のメールアドレスでご設定ください。
【N03-211002/N03-212001/N03-213001】
ご入力いただいたカード番号のNetアンサーに登録されていない別のメールアドレスをSAISON IDとしてご入力の場合に表示されます。
Netアンサーへご登録済みのメールアドレスをご確認のうえ、同じメールアドレスをSAISONI Dとしてご登録いただくか、Netアンサーにご登録のメールアドレスを新しく変更のうえ、改めて新しいメールアドレスをSAISON IDとしてご登録ください。
| 暗証番号がわからない
暗証番号は、以下の方法にてご照会いただけます。
・セゾンPortal(アプリ)内での照会
・Netアンサー(インターネット)/パーソナルアンサー(自動音声ガイダンス・24時間)による郵送照会