タッチ決済が利用できません。なぜですか。
A.
以下の場合は、タッチ決済をご利用いただけません。
| タッチ決済に対応していないクレジットカードでのご利用
お手元のカードにタッチ決済対応マークがあるかご確認ください。
リップルマークといわれる波のような形をしたタッチ決済対応マークがついているカードであればタッチ決済が可能です。
| 一定金額(原則1万円)を超えたお支払い
タッチ決済ではなく、カードを挿し暗証番号を入力するか、カードのタッチ後にサインが必要となります。
金額の上限は、ご利用される店舗によって異なる場合がございます。
| 当社セキュリティ条件にあてはまっている
ご利用の店舗、及び金額において、特定の条件にあてはまった場合に、カードリーダーにカードを挿入し暗証番号を入力するか、
カードのタッチ後にサインが必要となります。
こちらはカード盗難時などを想定したセキュリティ観点での条件です。
| カードが利用停止している
カードを挿し暗証番号入力(またはサイン)でのご利用もできない場合は、カードが利用停止している可能性があります。
以下より対処方法をご確認ください。
▼カードが使えない主な原因と解決方法はこちら
| 上記にあてはまるものがない場合
カードの不具合の可能性もございますので、再発行を承ります。
カードをお手元にご用意のうえ、カード名義ご本人様よりインフォメーションセンターまでご連絡ください。
お問い合わせ先は、カード裏面またはこちらよりご確認ください。
※キャッシュカード機能付きクレジットカードの場合は、各金融機関にて再発行手続きをお願いします。