おサイフケータイ(セゾンiD・セゾンQUICPay)が使えません。なぜですか。
A.
セゾンiD・セゾンQUICPayがご利用いただけない場合は、以下原因と対処方法をご確認ください。
| セゾンiDをご利用の方
【パスワード設定が有効になっていませんか。】
ご利用前にiD設定アプリを起動のうえ「設定メニュー」からパスワード設定を解除しご利用ください。
※スマートフォンでは「パスワード設定」はご利用いただけません。
| セゾンiD/QUICPay共通
【ICカードロック/おサイフケータイロックが有効になっていませんか。】
ご利用前にICカードロック/おサイフケータイロックを解除してからご利用ください。
解除方法につきましては、お持ちの携帯電話/スマートフォンの取扱説明書をご覧いただくか、お近くの携帯ショップにお問い合わせください。
【iD/QUICPayのカード情報を削除していませんか。】
インフォメーションセンターにて、再度「アクセスコード/パスワードのご案内」を郵送にてお送りいたします。
カードをお手元にご用意のうえ、カード名義ご本人様よりインフォメーションセンターまでご連絡ください。
お問い合わせ先は、カード裏面またはこちらよりご確認ください。
※カード情報は一度携帯電話/スマートフォンにダウンロードすると、安全のため、再度ダウンロードできないようにロックがかかります。
【おサイフケータイの読み取り機へのかざし方をご確認ください。】
店頭の読み取り機に携帯をかざす場合、携帯のFeliCaプラットフォームマークを読み取り機の中心に合わせてかざしてください。
また、状況により、通信に多少の時間がかかる場合がございます。
上記を試しても利用できない場合は、カードをお手元にご用意のうえ、カード名義ご本人様よりインフォメーションセンターまでご連絡ください。お問い合わせ先は、カード裏面またはこちらよりご確認ください。