セゾンポイントモールからのサンクスメールが届きません。
A.
ご利用のメール環境により、迷惑メールフォルダなど受信ボックス以外のフォルダに振り分けられている場合があります。
受信ボックス以外のフォルダも確認をお願いします。
| どの受信ボックスにも受信していない場合
以下の可能性が考えられます。
- 異なるメールアドレスを登録している
- セキュリティソフトなどの設定が影響している
- メールソフトやプロバイダーで迷惑メール設定・判断されている
正常に届かない場合は、ご利用のソフトやプロバイダーにて受信が拒否されていないかもあわせてご確認ください。
特にicloudや、ezweb、docomo、softbankなど携帯会社のメールアドレスをご利用の場合、「迷惑メール」設定等により届きづらい場合があります。
<ドメインアドレスがicloud.comの場合>
弊社メールサーバーを経由送信したメールが、[icloud.com]ドメイン側から例外なく受信をブロックされてしまう現象が稀に発生する場合があります。
先方の機械的なリスティング判定に照らしての自動的措置につき、現在これを防ぐ有効な手段がありせん。
メール受信用のご設定で[icloud.com]アドレスをご連絡先としてご登録されますと、予測できないタイミングでメールをお送りできない可能性があります。
可能であれば、[icloud.com]ドメインのメールアドレス以外のご登録をお願いします。
| 急に届かなくなった場合
受信許可指定の設定や、異なるメールアドレスへの変更などをお試しください。
メールの受信設定について、操作方法は以下の通りです。
1.「受信許可設定」「メールアドレスの受信許可設定」で@mail.saisoncard.co.jpからの受信を許可する。
2.「迷惑メールフォルダ設定」で、迷惑メールの振り分けから除外されるよう設定する。
※設定方法や確認方法に関しては、お客様のご利用環境によって異なるため、ご不明点はご契約の携帯電話会社、メール事業者、各ソフトウェア提供元にご確認ください。