利用通知が届きません。なぜですか。
A.
利用通知は通常、利用店からのデータ到着時にリアルタイムで配信されます。
※ご利用データ到着までには、各利用店の処理都合などによりお日にちがかかる場合がございます。
※一部の利用店は実際に利用した日時ではなく、深夜などに遅れてご利用通知が届く場合があります。(例:通信料/定期決済/公共料金)
上記に該当しない場合は、以下の可能性がございます。
| 利用通知配信対象外のご利用
以下のご利用分は、利用通知が届きません。
・セゾンiD
※ご利用都度の通知はされませんが、ご利用額の累積が一定金額を超えた場合に承認が行われ通知が配信される場合があります。
※2024年5月31日をもって新規登録・再発行を終了いたしました。
詳しくはこちら
・QUICPay
・ETC
・一部の公共料金、通話料、インターネットプロバイダーなどの継続的なサービスのお支払い
・ご利用金額やご利用店により利用通知が配信されない場合があります。
※上記の場合はお日にちをあけてご利用明細をご確認ください。
| セゾンPortal(アプリ)の通知設定がOFFになっている
セゾンPortalのご利用通知設定がONになっているか以下の手順でご確認ください。
アプリTOP > 右下のメニュー > アプリ設定 >プッシュ通知 > ご利用通知
※ご利用通知のメニューが表示されない場合は、アプリを最新のバージョンへアップデートしてください。
| スマートフォン本体でアプリの通知が設定(許可)されていない
スマートフォン本体の、アプリの通知設定状況によって利用通知が届かない場合があります。
端末自体の通知がOFFになっていないか、またはおやすみモードになっていないかご確認ください。