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ワンタイムパスワード/パスコードが届かない場合、どうすれば良いですか。

A.

ワンタイムパスワード/ワンタイムパスコードが届かない場合についてご案内します。
どちらのサービスをご利用ですか。

【1】インターネットショッピング/オンライン決済
【2】Netアンサー/SAISON ID/セゾンPortal(アプリ)

《ご注意》
ワンタイムパスワードの送信先(携帯電話番号/Eメールアドレス)はカードごとに設定されています。複数Eメールアドレス等をお持ちの場合は、思いあたる別の受信フォルダをご確認ください。
Gmail等をご利用の場合、自動的に迷惑メールフォルダへ振り分けられることがありますので、ご確認ください。

本人認証サービス(3Dセキュア)で利用するワンタイムパスワードは、弊社にご登録の携帯電話番号、またはEメールアドレス宛にお送りしております。
▼ワンタイムパスワード送信先の確認
本人認証サービスのお申し込み
※Netアンサー(インターネット)にログインが必要です。

届かない場合は、以下よりあてはまるものをお選びください。

【1】入力を試したが次画面に進まない 
【2】迷惑メール対策をしている
【3】本人認証サービス(3Dセキュア)に登録していない/わからない
【4】該当するものがない方
※本人認証サービス(3Dセキュア)は2020年1月よりNetアンサー新規登録/ログインで自動登録されています。

どちらかお選びください

どちらの新規登録ですか。
SAISON ID登録画面、Netアンサー登録画面

どちらのサービス/お手続きですか。
※アプリで暗証番号照会/二要素認証、Apple Pay/Google Pay以外は【1】をお選びください。

【1】各種サービス
  (氏名・住所・電話番号変更/ONLINEキャッシング/ポイント交換/ふるさと納税など)
【2】アプリで暗証番号照会/二要素認証
【3】Apple Pay/Google Pay

ワンタイムパスワードは、「ご本人様確認(SMS)」「メールアドレスの確認」で、2回必要になる場合があります。
SMSに届いたワンタイムパスワードを入力した後、もう一度ワンタイムパスワード入力画面が表示された場合は、次にEメールでお届けしたワンタイムパスワードをご入力ください。

現在表示されているのは、どちらの画面ですか。
ご本人様確認(SMS)、メールアドレスの確認

Netアンサーの登録方法によりご案内が異なります。 セゾンPortal(アプリ)/各種ブラウザのどちらか該当する方をご確認ください。

画面にワンタイムパスワードを入力しても次画面に進まない場合、本人認証サービスがロックされ利用できない状態である可能性があります。
※累積で複数回の誤入力が認められる場合も含みます。

以下よりロックの解除についてご確認ください。
ロックがかかった場合の対応方法はこちら
迷惑メール対策により弊社からのワンタイムパスワードが、迷惑メールフォルダに振り分けられたり(自動的に振り分けられる場合もあります)、受信拒否される場合があります。

以下送信元をご確認のうえ、受信許可等の設定をお願いします。
設定方法については、各ソフトウェア提供元・プロバイダー・通信事業者へお問い合わせください。

【送信元】
■Eメール:「@mail-jcn.dnp-cdms.jp」
※Netアンサーから送信される他メールアドレス(「@mail.saisoncard.co.jp」など)とは異なります。

■SMS:「03-6636-5530」
※受信キャリアがソフトバンクの場合は「0032069000」「+32(0)69000」「241190」と表示される場合があります。

《ご注意》
Gmail等をご利用の場合、自動的に迷惑メールフォルダへ振り分けられることがありますので、ご確認ください。
docomoの場合は、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定に加え、「パソコンなどのメール受信設定」「受信する」に設定が必要です。以下より受信設定を行ってください。
受信リストの設定はこちら
※この受信設定が無い限り、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定を行ってもメールは届きません。

受信許可設定をしてもワンタイムパスワードが届かない場合は、カード裏面またはこちら よりご確認いただき、カード名義ご本人様よりご連絡ください。

本人認証サービスをご利用いただくには、まずNetアンサーのご登録が必要となります。

「お客様のカードは、現在本人認証サービスをご利用いただけないため、ワンタイムパスワードの再発行はできません。」などのエラーメッセージが表示された場合は、以下ボタンより、Netアンサーにログインいただき、本人認証サービスのご登録手続きをお願いします。

本人認証サービスのお申し込み

※本人認証サービス(3Dセキュア)は2020年1月より、Netアンサー新規登録/ログインで自動登録されています。

本人認証サービスに登録されていないと、ワンタイムパスワードは送られません。

ご自身で迷惑メール対策を設定していなくても、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられたり、受信拒否をされる場合があります。

以下送信元をご確認のうえ、受信許可等の設定をお願いします。
設定方法については、各ソフトウェア提供元・プロバイダー・通信事業者へお問い合わせください。

【送信元】
■Eメール:「@mail-jcn.dnp-cdms.jp」
※Netアンサーから送信される他メールアドレス(「@mail.saisoncard.co.jp」など)とは異なります。

■SMS:「03-6636-5530」
※受信キャリアがソフトバンクの場合は「0032069000」「+32(0)69000」「241190」と表示される場合があります。

《ご注意》
Gmail等をご利用の場合、自動的に迷惑メールフォルダへ振り分けられることがありますので、ご確認ください。
docomoの場合は、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定に加え、「パソコンなどのメール受信設定」「受信する」に設定が必要です。以下より受信設定を行ってください。
受信リストの設定はこちら
※この受信設定が無い限り、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定を行ってもメールは届きません。

受信許可設定をしてもワンタイムパスワードが届かない場合は、カード裏面またはこちら よりご確認いただき、カード名義ご本人様よりご連絡ください。


Netアンサーの登録方法によりご案内が異なります。
セゾンPortal(アプリ)/各種ブラウザのどちらか該当する方をご確認ください。

| セゾンPortal(アプリ)
ワンタイムパスワードが届かない場合はSMS送信先欄下の「カードの暗証番号で本人確認する」よりお手続きください。
※一定回数以上入力を間違えるとロックがかかります

SMS送信先欄画面

| 各種ブラウザ
該当する状況をご確認ください。

【SMS(ショートメッセージ)の場合】
弊社にご登録をいただいた携帯電話番号宛にショートメッセージを送信します。
以下アイコンのメッセージアプリをご確認ください。
メッセージアプリのアイコン

携帯電話番号に変更がある場合は、変更手続きが必要です。
カードをお手元にご用意のうえ、カード名義のご本人様よりインフォメーションセンターまでご連絡ください。
お問い合わせ先は、カード裏面またはこちらよりご確認ください。


【Eメールの場合】

迷惑メール設定をしている場合「saisoncard.co.jp」からのメールを受信できるように許可設定をしてください。
自動的に「迷惑メールフォルダ」に届いている場合がございます。

【ご登録済の携帯電話番号・メールアドレスが間違っている場合】
カードをお手元にご用意のうえ、カード名義のご本人様よりインフォメーションセンターまでご連絡ください。
お問い合わせ先は、カード裏面またはこちらよりご確認ください。


《ご注意》
Gmail等をご利用の場合、自動的に迷惑メールフォルダへ振り分けられることがありますので、ご確認ください。
docomoの場合は、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定に加え、「パソコンなどのメール受信設定」「受信する」に設定が必要です。以下より受信設定を行ってください。
受信リストの設定はこちら
※この受信設定が無い限り、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定を行ってもメールは届きません。



| 「ワンタイムパスワードをお送りできる連絡先がありません」と表示された
上記のメッセージが表示された場合は、認証コード配信によるご本人様確認ができません。
画面に表示の「クレディセゾン認証デスク」にご連絡ください。

【クレディセゾン認証デスクが表示されるケース】
・携帯電話番号の登録がなく、ご登録のメールアドレスがキャリアメール/Gmail/Yahoo!メール以外の場合
・その他弊社の判断によりお送りできない場合
ワンタイムパスコードは、登録の携帯電話番号宛にSMS(ショートメッセージ)でお送りするか、ご登録のEメールアドレス宛に「saisoncard.co.jp」からメールでお送りします。

メールが受信できない場合は受信許可設定をしてください。
※受信許可設定の方法は、各ソフトウェア提供元/プロバイダー/通信事業者へお問い合わせください。

《ご注意》
Gmail等をご利用の場合、自動的に迷惑メールフォルダへ振り分けられることがありますので、ご確認ください。
docomoの場合は、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定に加え、「パソコンなどのメール受信設定」「受信する」に設定が必要です。以下より受信設定を行ってください。
受信リストの設定はこちら
※この受信設定が無い限り、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定を行ってもメールは届きません。

| ワンタイムパスコードが受信できない場合
ワンタイムパスコード配信によるご本人様確認ができない場合は電話をかけて認証をご利用ください。
電話をかけて認証とは何ですか。
電話をかけて認証

| 上記で解決しない場合
画面最下部の「インフォメーションセンターへ」をクリック/タップして、表示されたお電話番号へご連絡ください。
インフォメーションセンター
ワンタイムパスコードは、登録の携帯電話番号宛にSMS(ショートメッセージ)でお送りするか、ご登録のEメールアドレス宛に「saisoncard.co.jp」からメールでお送りします。

メールが受信できない場合は受信許可設定をしてください。
※受信許可設定の方法は、各ソフトウェア提供元/プロバイダー/通信事業者へお問い合わせください。

《ご注意》
Gmail等をご利用の場合、自動的に迷惑メールフォルダへ振り分けられることがありますので、ご確認ください。
docomoの場合は、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定に加え、「パソコンなどのメール受信設定」「受信する」に設定が必要です。以下より受信設定を行ってください。
受信リストの設定はこちら
※この受信設定が無い限り、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定を行ってもメールは届きません。

また、ご登録の携帯電話番号/Eメールアドレスに変更がある場合は、カードをお手元にご用意のうえ、本会員様よりインフォメーションセンターまでご連絡ください。
お問い合わせ先は、カード裏面またはこちらよりご確認ください。


関連Q&A:カードの暗証番号を照会したい。
Apple Pay/Google Payのカード登録時は、以下3つの認証方法のうち、お客様がご利用可能な方法のみ画面上に表示されます。
※お客様個々の状況により認証方法が異なります。

電話受付(オペレーター対応)
Eメールで認証コード配信(配信元:@saisoncard.co.jp)
SMSで認証コード配信
※家族カード・追加カードの携帯電話番号の登録はございません。 

ApplePay/Google Payのカード登録で本人認証ができない場合は、以下より対処方法をご確認ください。


| 認証画面で「クレディセゾン(発行会社)に発信」のみ表示された場合
SMS・Eメールではカード認証ができません。
「オペレータ対応」となりますので、カード名義ご本人様より表示されるお電話番号へご連絡ください。

| 認証コード入力ができない場合
Apple Pay
Google Pay

| 上記にあてはまらない場合
「オペレータ対応」となりますので、カードをお手元にご用意のうえ、カード名義ご本人様よりインフォメーションセンターまでご連絡ください。
お問い合わせ先は、カード裏面またはこちらよりご確認ください。
以下をご確認のうえ、受信フォルダをご確認ください。

| 本人認証の送信先

弊社にご登録いただいた携帯電話番号宛にショートメッセージをお送りしています。
以下アイコンのメッセージアプリをご確認ください。
メッセージアプリのアイコン


| SMSが届かない場合

迷惑メール対策による未着が考えられます。以下の手順でお手続きください。

1.弊社の SMS配信元からのご案内が受信ができるように設定をお願いします。(docomo/au配信元:0032069063)(ソフトバンク/他:0032069000)
※確認・設定方法は、各ソフトウェア提供元・プロバイダー・通信事業者へお問い合わせください。
2.改めてSAISON IDの新規ご登録手続き


上記をお試しいただいてもワンタイムパスワードが届かずSAISON IDにご登録いただけない場合は、
カードをお手元にご用意のうえ、カード名義のご本人様よりインフォメーションセンターまでご連絡ください。
お問い合わせ先は、カード裏面またはこちらよりご確認ください。

今回ご入力のEメールアドレスにお届けしております。受信フォルダをご確認ください。

| メールの受信フォルダに届かない場合
迷惑メール対策による未着が考えられます。以下の手順でお手続きください。

1.「@saisonid.com」からのご案内が受信ができるように設定をお願いします。
 Netアンサーから送信される他メールアドレス(「@mail.saisoncard.co.jp」など)とは異なります。
 ※確認・設定方法は、各ソフトウェア提供元・プロバイダー・通信事業者へお問い合わせください。
2.改めてSAISON IDの新規ご登録手続き

《ご注意》
Gmail等をご利用の場合、自動的に迷惑メールフォルダへ振り分けられることがありますので、ご確認ください。
docomoの場合は、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定に加え、「パソコンなどのメール受信設定」「受信する」に設定が必要です。以下より受信設定を行ってください。
受信リストの設定はこちら
※この受信設定が無い限り、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定を行ってもメールは届きません。

上記をお試しいただいてもワンタイムパスワードが届かずSAISON IDにご登録いただけない場合は、
カードをお手元にご用意のうえ、カード名義のご本人様よりインフォメーションセンターまでご連絡ください。
お問い合わせ先は、カード裏面またはこちらよりご確認ください。

Netアンサー(インターネット)登録後の初回ログイン時には「秘密の質問の設定」が必要となります。

その際必要となるワンタイムパスワードは、ご登録のEメールアドレス(パソコン/携帯電話)にお送りします。
届かない場合、「迷惑メール対策による未着」「ご登録アドレスの相違」が考えられます。


| 迷惑メール対策による未着
【考えられる要因】
迷惑フォルダに振り分けられている(自動的に振り分けられる場合もございます)
受信拒否設定されている
受信フォルダの容量超過

【当社からの送信元ドメイン】
「saisoncard.co.jp」から届くメールの受信設定をお願いします。
※確認/設定方法は、各ソフトウェア提供元/プロバイダー/通信事業者へお問い合わせください。

《ご注意》
Gmail等をご利用の場合、自動的に迷惑メールフォルダへ振り分けられることがありますので、ご確認ください。
docomoの場合は、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定に加え、「パソコンなどのメール受信設定」「受信する」に設定が必要です。以下より受信設定を行ってください。
受信リストの設定はこちら
※この受信設定が無い限り、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定を行ってもメールは届きません。


| ご登録アドレスの相違
初回登録のメールアドレスに変更がある場合は、お手数ですが再度Netアンサー新規登録をお願いします。

ご自身で迷惑メール対策を設定していなくても、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられたり、受信拒否をされる場合があります。

以下送信元をご確認のうえ、受信許可等の設定をお願いします。
設定方法については、各ソフトウェア提供元・プロバイダー・通信事業者へお問い合わせください。

【送信元】
■Eメール:「@mail-jcn.dnp-cdms.jp」
※Netアンサーから送信される他メールアドレス(「@mail.saisoncard.co.jp」など)とは異なります。

■SMS:「03-6636-5530」
※受信キャリアがソフトバンクの場合は「0032069000」「+32(0)69000」「241190」と表示される場合があります。

《ご注意》
Gmail等をご利用の場合、自動的に迷惑メールフォルダへ振り分けられることがありますので、ご確認ください。
docomoの場合は、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定に加え、「パソコンなどのメール受信設定」「受信する」に設定が必要です。以下より受信設定を行ってください。
受信リストの設定はこちら
※この受信設定が無い限り、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定を行ってもメールは届きません。

受信許可設定をしてもワンタイムパスワードが届かない場合は、カード裏面またはこちら よりご確認いただき、カード名義ご本人様よりご連絡ください。
ワンタイムパスコードが届かない場合はSMS送信先欄下の「カードの暗証番号で本人確認する」よりお手続きください。
※一定回数以上入力を間違えるとロックがかかります。
カードの暗証番号で本人確認する
各種ブラウザでのお手続きはこちらをご確認ください。

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