スマホで明細確認!

アプリ「セゾンPortal」
ダウンロードはこちらから

QRコード
今すぐ無料ダウンロード

「セゾンカードLINE公式アカウント」友だち追加はこちらから

LINE ID
@saisoncard
QRコード

LINEで友だちになる

口座登録の不備について教えてください。

A.

お問い合わせの多い、印鑑や名義人の記入間違いについてご案内いたします。

| 印鑑不備
【ゆうちょ銀行印について】
お届け印の偽造を防ぐ目的として副印鑑は廃止されましたが、口座開設時のお届け印は廃止されていません。
ゆうちょ銀行でご設定の場合はお届け印の押印をお願いします。

【届け出印が不明な場合】
口座名義ご本人様より金融機関へお問い合わせください。

| 口座名義の記入不備
以下のケースが多く見られます。
ご確認のうえ改めて口座設定をお願いします。

  1. 漢字の字体相違
  2. 名義相違
  3. 肩書記載もれ ※法人口座の場合
  4. 代表者名記載もれ ※法人口座の場合

通帳もしくは口座名義ご本人様より金融機関へご確認のうえ、金融機関へお届けしている口座名義をご記入ください。

口座の登録・変更方法はこちら


関連Q&A:口座振替依頼書の記入・押印を間違えてしまいましたが、どうすれば良いですか。

この情報は参考になりましたか

ご意見をもとに
回答の改善に努めさせていただきます。

このQ&Aを見た人は以下のQ&Aも見ています

よくあるご質問を探す

Q&Aを充実させるためよろしければアンケートにご協力ください。

「もっとここが知りたかった」「ここが分かりづらかった」などのご意見をご入力ください。

  • 個別の回答は出来かねます。
  • お客様の個人情報は入力しないようお願いいたします。

送信する