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引き落とし日に口座引き落としされませんでした。なぜですか。

A.

事前にご用意いただいた場合でも、他の支払先のお引き落としがあり、当日残高が足りないケースがあります。
まずは、毎月4日(金融機関休業日の場合は翌営業日)のお引き落とし日当日に請求額以上の残高があったか、通帳記帳やインターネットバンキングにてご確認をお願いいたします。
引き落としができていなかった際のお支払方法はこちら

残高があったにも関わらず引き落とされなかった場合は、以下の可能性があります。
該当するケースをご選択ください。

【 1 】口座への用意が引き落とし日当日だった
【 2 】直近で口座の設定/変更手続きをした
【 3 】引き落とし日より前に請求額を支払った
【 4 】当月の請求がない


金融機関によって、お引き落としの時間は異なるため、当日のご準備ではお引き落としに間に合わない可能性がございます。
確実にお支払いをいただくために、お引き落とし日の前営業日までに口座へご用意をお願いいたします。
前営業日までにご用意いただいても引き落としされなかった場合は、お手数ですが、お客様より直接金融機関へ理由をお問い合わせください。

関連Q&A:支払い日当日の何時までに入金すれば、引き落としに間に合いますか。
関連Q&A:カードが利用できませんでした。なぜですか。


お支払い口座の新規登録・変更が間に合わなかった可能性がございます。
以下いずれかの方法で、該当月のご利用明細に記載されているお支払口座をご確認ください。
※最大17ヶ月分のご利用明細をご確認いただけます。
※お支払い金融機関/指定口座が全て「*」で表示されている場合、口座手続きが完了していないためお引き落としができません。

【Netアンサー(インターネット)】
ご利用明細照会

【セゾンPortal(アプリ)】
以下の手順でご確認ください。
アプリTOP > 「●月●日お支払金額」をタップ > 下部「請求内訳・お引き落とし情報確認」
※ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なることがあります。

関連Q&A:カードが利用できませんでした。なぜですか。


請求月前月21~24日頃までに(月によって異なります)ご請求額をご入金いただいた場合、翌月4日(金融機関が休業の場合は翌営業日)のお引き落としは停止となることがございます。
またご請求額以下のご入金をいただいた場合は、自動的にご入金額を差し引いた金額でご請求いたします。

関連Q&A:カードが利用できませんでした。なぜですか。


カードのご利用先の計算期間や事務処理のタイミングなどによっては、ご利用データが弊社に到着するまでにタイムラグが生じ、お支払月がずれる場合がございます。
以下いずれかの方法でご利用明細をご確認ください。
※最大17ヶ月分のご利用明細をご確認いただけます。

【Netアンサー(インターネット)】
ご利用明細照会

【セゾンPortal(アプリ)】
以下の手順でご確認ください。
アプリTOP > 「●月●日お支払金額」をタップ
※ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なることがあります。

関連Q&A:セゾンカードの締め日・支払日について知りたい。
関連Q&A:カードが利用できませんでした。なぜですか。





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