郵送(紙)明細を停止し、Web明細へ変更したい。
A.
Netアンサー(インターネット)またはセゾンPortal(アプリ)でお手続きいただけます。
お客様の状況に応じたお手続き方法をご案内しますので、以下よりご選択ください。
※毎月14日20:00までにお手続きいただくと、次回のご利用明細書から変更されます。
- お手続きを希望されるカードは、Netアンサー(インターネット)またはセゾンPortal(アプリ)に登録されていますか?
《ご注意》
●複数枚のカードをご変更される場合、カードごとにお手続きが必要です。
●クレジットカードをご変更されると、付帯するETCカードも同様にWEB明細へ変更となります。
●ローソンPontaカードの「店頭持参払い」をご利用されている場合、郵送明細(払込用紙付)となりますので、郵送停止手続きができません。 2023年12月4日お引き落とし分のご利用明細書以降も、発行手数料は無料で郵送させていただきます。 -
-
Netアンサー(インターネット)または、セゾンPortal(アプリ)の新規登録方法をご案内します。
どちらでお手続きされますか? -
- どちらでお手続きされますか?
-
Netアンサーへ新規登録いただくことで、自動的に郵送明細が停止されます。 一部自動的に停止されないカードがありますので、登録完了後、停止手続きが完了しているかをご確認ください。 <手順> 1.Netアンサーに新規登録する ▼Netアンサー新規登録(無料)はこちら ※複数枚のカードの登録をご希望の場合、カードごとに新規登録手続きが必要です。 2.郵送明細の停止手続きが完了しているかNetアンサーで確認 ※手順1の新規登録時に設定したIDとパスワードでログインしてください。 現在の設定欄が「ご利用明細書の郵送を停止する」と表示された場合、手続きが完了しております。 「郵送で受け取る」と表示された場合は、「ご利用明細書の郵送を停止する」を選択し、お手続きください。 《ご注意》 ●郵送を停止した場合でも、弊社が必要と認めた場合はご利用明細書が郵送されます。 ▼紙の明細書が届くケースについて詳しくはこちら |
セゾンPortalへ新規登録いただくことで、自動的に郵送明細が停止されます。 一部自動的に停止されないカードがありますので、登録完了後、停止手続きが完了しているかをご確認ください。 <手順> 1.セゾンPortalをダウンロードし、新規登録する ▼ダウンロード(無料)はこちら 既にセゾンPortalをご利用の方で、新たにカードを追加されたい場合は、以下の手順でお手続きください。 アプリTOP > 右上のカード追加 (カード変更) > +カードを追加する 2.郵送明細の停止手続きが完了しているかセゾンPortalで確認 以下の手順でご操作ください。 右下のメニュー > Netアンサーにログイン > 右上メニュー > クレジットカード「利用状況」 > 明細書受取方法の変更 現在の設定が「ご利用明細書の郵送を停止する」と表示された場合、手続きが完了しております。 「郵送で受け取る」と表示される場合は、「ご利用明細書の郵送を停止する」を選択し、お手続きください。 《ご注意》 ●郵送を停止した場合でも、弊社が必要と認めた場合はご利用明細書が郵送されます。 ▼紙の明細書が届くケースについて詳しくはこちら |
Netアンサーへログインし、お手続きください。
<手順> 1.以下よりNetアンサーにログイン 2.「ご利用明細書の郵送を停止する」を選択しお手続き ※すでに郵送停止手続きをされている場合は、現在の設定が「ご利用明細書の郵送を停止する」と表示されております。 《ご注意》 ●郵送を停止した場合でも、弊社が必要と認めた場合はご利用明細書が郵送されます。 ▼紙の明細書が届くケースについて詳しくはこちら |
以下の手順で「ご利用明細書の郵送を停止する」を選択し、お手続きください。 アプリTOP > 右下のメニュー > Netアンサーにログイン > 右上メニュー > クレジットカード「利用状況」 > 明細書受取方法の変更 ※すでに郵送停止手続きをされている場合は、現在の設定が「ご利用明細書の郵送を停止する」と表示されております。 《ご注意》 ●郵送を停止した場合でも、弊社が必要と認めた場合はご利用明細書が郵送されます。 ▼紙の明細書が届くケースについて詳しくはこちら |