クレジットカードはセゾンカード

クレジットカードのセゾンカードトップ  > よくあるご質問Q&A  > クレジットカードでお困りの方はこちら  > セゾンカードが使えませんでしたが、どうしてですか。

セゾンカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
セゾンカードが使えませんでしたが、どうしてですか。
A. 回答

カードがご利用いただけなかった場合、まずは以下をご確認ください。

  • カードのご利用可能枠を超えてご利用をされた場合
⇒カードにはご利用可能枠(限度額)がございますので、ご利用可能枠の範囲内でご利用ください。
「ご利用可能枠」と現在の「ご利用可能金額」はNetアンサーにてご確認いただけます。

 Netアンサーログインはこちら
 

「ご利用可能枠」の増額をご希望の方は、お手数ですがカード裏面インフォメーションセンターまでお問い合わせください。

※一部加盟店(一部航空券の利用など)については、利用データが重複反映しご利用可能枠(限度額)が超過している場合がございます。ご不明な点がございましたら、カード裏面のインフォメーションセンターまでお問い合わせください。


  • カードのご利用代金のお引き落としができていなかった場合
⇒当社のカードご利用代金お引き落とし日(約定決済日)は毎月4日です。(4日が金融機関休業日の場合は翌日)
カードご利用代金のお引き落としができているかご確認をお願いいたします。
  • 引き落としされず、その後振り込みを行ったのにご利用できない場合

⇒お振り込みありがとうございます。大変申し訳ございませんが、振り込んでいただいてから弊社への着金まで数日かかる場合がございます。

着金が確認できても、カードがご利用いただけない場合があります。

カードがご利用いただけるかは、Netアンサーもしくはパーソナルアンサーから「ご利用可能額」をご確認いただきますようお願いいたします。

ご利用可能額が確認できない場合は、カード裏面のインフォメーションセンターまでお問い合わせください。


  • 上記理由以外でご利用ができない場合
⇒カードの磁気やICチップ破損、有効期限切れなど、さまざまな理由でご利用いただけないケースがございます。
詳しくはカード裏面に記載のインフォメーションセンターまでお問い合わせください。

※海外ご滞在時にご利用できない場合※
カード取扱店より現地のカード会社(カード承認窓口)へお電話をしていただくよう、お申し伝えください。
困難な場合はお手数ですが、お客様よりカード裏面のインフォメーションセンターへお問い合わせいただくか、営業時間外などでつながらない場合は「紛失・盗難連絡先」へお問い合わせください。

 紛失・盗難連絡先はこちら


なお、当社ではお客様のカードが不正利用やトラブルに巻き込まれるのを防止するため、24時間365日体制で不正を検知するシステムにてご利用状況をモニタリングさせていただいております。
つきましては、お客様がカードをご利用された際に過去の不正利用のパターンと類似している場合など、告知なくカードのご利用を保留させていただく場合がございます。
会員の皆様へはご不便・ご迷惑をおかけする場合がございますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。


セゾンカードがご利用いただけなかったケースについて、まとめた記事コンテンツはこちら

ご評価いただきありがとうございました。
よろしければ、ごの評価をされた理由をお聞かせください。

今回のQ&Aについて「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。
いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

※当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
※当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)を記載なさらないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる

Copyright © CREDIT SAISON CO., LTD. All Rights Reserved.